14:55:26
23

我が家のバラ祭り

こんにちは

暑いですね

こんなに暑いのに 庭の花たちはとても元気です

去年 害虫にやられ お気に入りのピエールとロココは枯れてしまいました とても悲しかったです

他のバラも もうだめかと思っていましたが 今年もきれいに咲いてくれました

では どうぞ
DSC_0274_convert_20170523142708.jpg
これは この春新しく入った新入り「ロブ・ロイ」です
DSC_0279_convert_20170523143101.jpg
とてもきれいな赤です
DSC_0352_convert_20170523142958.jpg
やはりほしくなり再購入したピエール 今度は害虫から守ってあげたいです
DSC_0323_convert_20170523143116.jpg
ブルームーン
DSC_0332_convert_20170523143130.jpg
とても香りがよいです
DSC_0338_convert_20170523142852.jpg
アプリコットネクター
DSC_0339_convert_20170523142922.jpg
香りもよいし 花の色がとても好きです

今年は 牛糞を入れたらたくさんつぼみを付けてくれました

とてもうれしいです(*´∀`*)

では☆また(*'ー'*)ノ
13:34:44
16

チャオジェラートにて

こんにちは

天気がいいですね

この間 気になっていたお店に行ってみました
DSC_0260_convert_20170516131233.jpg
チャオジェラートさんです 鳥取市南安長1-1-29 にあります
DSC_0259_convert_20170516131251.jpg
フルーツショップ フェリース さんの隣にあります

シフォンケーキとジェラートのお店です

店内はとてもにぎわっていました

あれもいいな これもいいなと思い決めたのがこれ
DSC_0258_convert_20170516131304.jpg
チャオプレート
DSC_0257_convert_20170516131321.jpg
コーヒーのセット ラスクが付いています

シフォンはプレーン ジェラートは生チョコとピスタチオ

このピスタチオがおいしくて おかわりしたいくらいでした (*´∀`*)

気になった方行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ

11:05:54
10

ドイツの森にて

こんにちは

昨夜は風がすごかったですね

5月になり またブログをさぼっていました・・・

インスタがとても簡単に投稿できるので ついつい💦

話は変わり

GWにどこへ行こうか?と熟年夫婦が選んだ行先は

「ドイツの森」

詳しくはクリックすると「ドイツの森」
1494303468823_convert_20170510103242.jpg
なみべぇさんが小さい時ぶりです
1494303488104_convert_20170510103310.jpg
藤の花もきれいでした

いろいろ乗り物や遊べるところもあります(有料)

ふと アーチェリーが目に入り 二人でやってみることに

矢を10本もらい

だんだんとコツをつかんで 残り3本ぐらいで絶好調になりましたが

丸の中に入ったのは たったの1回 

旦那さんは 力が有り余って何度も場外へ

おかしくて おかしくて なかなか楽しめましたが

2日たった頃から 脇がすごい筋肉痛になりました(lll´д`) しばらくわずらいました

動物とも触れ合うことができ
1494303491510_convert_20170510103324.jpg
アルパカなど 身近で触れたり 餌をあげたりと
1494303494631_convert_20170510103336.jpg
周りのちびっこたちはとっても楽しんでいました

それを孫でも連れてきたかのように見守る私達・・・
1494303496643_convert_20170510103353.jpg
うさぎも気持ちよくお昼寝

よーく見ると
1494303500285_convert_20170510103404.jpg
ハート形になっていました(*´∀`*)
1494303475145_convert_20170510103258.jpg
最後に ノンアルコールと自家製ソーセージを食べて帰りました

ぐるっと一周するといい運動になります

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


13:40:29
27

コーヒーハウスラパンにて

こんにちは

いい天気になりました

庭の花たちも ぱっと咲きだして 庭がとても明るくなりました

ちょっと前に 私が好きなお店に ふらっと行ってみました♪
DSC_0075_convert_20170427132734.jpg
「コーヒーハウスラパン」さんです 鳥取市元町135にあります

食器とお店の雰囲気が好きなお店です
DSC_0072_convert_20170427132710.jpg
自家製ケーキセットを注文しました
DSC_0070_convert_20170427132646.jpg
チーズケーキとコーヒー
DSC_0071_convert_20170427132657.jpg
あっさりとしておいしいです(*´∀`*)

気になった方 行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

13:30:27
26

川のhotori用瀬にて

こんにちは

お久しぶりです

なんだかいろんなことがあって ブログの更新が遅くなってしまいました

すみません💦

ちょっと前に

用瀬にある「川のhotori用瀬」に行ってきました
DSC_0103_convert_20170426131128.jpg
鳥取市用瀬町用瀬405-3にあります
DSC_0105_convert_20170426131157.jpg
お店の中も懐かしさもありながら 安らぐ空間になっていました
DSC_0110_convert_20170426131238.jpg
この日はモーニングを食べるお店を探していたので
DSC_0111_convert_20170426131254.jpg
限定5色の「朝の限定メニュー」を注文
DSC_0112_convert_20170426131506.jpg
ほうじ茶のおかゆとつけものと鰆の焼いたもの どれもおいしく頂きました
DSC_0115_convert_20170426131309.jpg
100年の歴史がある用瀬茶は「桑茶」を選びました

桑茶がこんなにおいしいと知らなかったので

今度は我が家の桑の葉で作ってみたいと思いました

後日 お昼にお伺いしたときは
DSC_0213_convert_20170426131522.jpg
ハンバーグを食べました

こちらもとてもおいしかったです

食後のコーヒーは「燕珈琲」でこちらも満足しました

おいしい珈琲まで飲めて 大変いいお店でした

店員さんも美人な店員さんばかりで やさしく対応してくださいます

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ