15:01:13
29

浦富海岸ジオウォークにて

こんにちは

暑いですね💦

27日土曜日に開催された「浦富海岸ジオウォーク」に今年も参加してきました

朝起きると曇り空で 会場に向かうまでに 雨がぽつり・ぽつり・・・

田後港に着いた頃には 結構な雨

準備体操をし いざ出発 今年は「Bコース 5.7km」にしました
1496032576522_convert_20170529142902.jpg
出発したときは 雨も上がり「あぁ~よかった~」などと あんきをこいていると

いきなりのすごい雨

出発して10分ぐらいで みなさん風呂上り状態

リュックから カッパを出して着ることに

カッパなんて着るの何十年ぶりぐらいだろう・・・(# ̄ー ̄#)
1496032570703_convert_20170529142833.jpg

1496032574925_convert_20170529142852.jpg
折り返し地点の「海と大地の自然館」で休憩
1496032572122_convert_20170529142843.jpg
帰るころには 雨もあがり少しずついい天気へ
DSC_0398_convert_20170529142932.jpg
はまひるがおや
DSC_0399_convert_20170529142942.jpg
見たことあるけど名前がわからない花とか

今回もいろいろと楽しめました

鳥取の海はきれいだなぁ~と改めて思う日でした

ゴールした後は 食べるお楽しみ会
DSC_0401_convert_20170529143009.jpg
200円の券が付いています
DSC_0403_convert_20170529143031.jpg
ハタハタの唐揚げ300円 五目ごはん350円 赤エビの唐揚げ100円 クロワッサン200円

よーけこと食べました(;'∀')
1496032563059_convert_20170529142804.jpg
今回も「するめ」付き(*´▽`*)

クジ引きは今回も缶バッジでした

雨も降りましたが それなりに楽しめました

来年もスケジュールが合えば ぜひ参加したいです

気になった方 来年参加してみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
13:29:42
25

たもやにて

こんにちは

昼からはいい天気になりました

少し前 旦那さんと駅前を散歩中 発見したお店
DSC_0286_convert_20170525130850.jpg
鳥取市永楽温泉町253-2 フレックスビル 1Fにあります「たもや」さんです

この看板のランチメニューに引き寄せられ店内へ
DSC_0287_convert_20170525130912.jpg
なんと580円で2品も選べて コーヒーまで付くという( ゚Д゚)
DSC_0288_convert_20170525130934.jpg
あれもいいなぁ これもいいなぁとなかなか決まらない中
DSC_0289_convert_20170525130953.jpg
アジフライとブタしょうが焼き
DSC_0290_convert_20170525131009.jpg
ごはん進みまくりで おいしかったです
1494855015194_convert_20170525131042.jpg
旦那さんは エビマヨと鶏唐揚げ

そばかうどんか選べます

暑い日だったので 冷たいそばにしました

味もよし値段もよし ありがたいけどなんだか申し訳ないです

とっても満足しました(*´▽`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



14:55:26
23

我が家のバラ祭り

こんにちは

暑いですね

こんなに暑いのに 庭の花たちはとても元気です

去年 害虫にやられ お気に入りのピエールとロココは枯れてしまいました とても悲しかったです

他のバラも もうだめかと思っていましたが 今年もきれいに咲いてくれました

では どうぞ
DSC_0274_convert_20170523142708.jpg
これは この春新しく入った新入り「ロブ・ロイ」です
DSC_0279_convert_20170523143101.jpg
とてもきれいな赤です
DSC_0352_convert_20170523142958.jpg
やはりほしくなり再購入したピエール 今度は害虫から守ってあげたいです
DSC_0323_convert_20170523143116.jpg
ブルームーン
DSC_0332_convert_20170523143130.jpg
とても香りがよいです
DSC_0338_convert_20170523142852.jpg
アプリコットネクター
DSC_0339_convert_20170523142922.jpg
香りもよいし 花の色がとても好きです

今年は 牛糞を入れたらたくさんつぼみを付けてくれました

とてもうれしいです(*´∀`*)

では☆また(*'ー'*)ノ
13:34:44
16

チャオジェラートにて

こんにちは

天気がいいですね

この間 気になっていたお店に行ってみました
DSC_0260_convert_20170516131233.jpg
チャオジェラートさんです 鳥取市南安長1-1-29 にあります
DSC_0259_convert_20170516131251.jpg
フルーツショップ フェリース さんの隣にあります

シフォンケーキとジェラートのお店です

店内はとてもにぎわっていました

あれもいいな これもいいなと思い決めたのがこれ
DSC_0258_convert_20170516131304.jpg
チャオプレート
DSC_0257_convert_20170516131321.jpg
コーヒーのセット ラスクが付いています

シフォンはプレーン ジェラートは生チョコとピスタチオ

このピスタチオがおいしくて おかわりしたいくらいでした (*´∀`*)

気になった方行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ

11:05:54
10

ドイツの森にて

こんにちは

昨夜は風がすごかったですね

5月になり またブログをさぼっていました・・・

インスタがとても簡単に投稿できるので ついつい💦

話は変わり

GWにどこへ行こうか?と熟年夫婦が選んだ行先は

「ドイツの森」

詳しくはクリックすると「ドイツの森」
1494303468823_convert_20170510103242.jpg
なみべぇさんが小さい時ぶりです
1494303488104_convert_20170510103310.jpg
藤の花もきれいでした

いろいろ乗り物や遊べるところもあります(有料)

ふと アーチェリーが目に入り 二人でやってみることに

矢を10本もらい

だんだんとコツをつかんで 残り3本ぐらいで絶好調になりましたが

丸の中に入ったのは たったの1回 

旦那さんは 力が有り余って何度も場外へ

おかしくて おかしくて なかなか楽しめましたが

2日たった頃から 脇がすごい筋肉痛になりました(lll´д`) しばらくわずらいました

動物とも触れ合うことができ
1494303491510_convert_20170510103324.jpg
アルパカなど 身近で触れたり 餌をあげたりと
1494303494631_convert_20170510103336.jpg
周りのちびっこたちはとっても楽しんでいました

それを孫でも連れてきたかのように見守る私達・・・
1494303496643_convert_20170510103353.jpg
うさぎも気持ちよくお昼寝

よーく見ると
1494303500285_convert_20170510103404.jpg
ハート形になっていました(*´∀`*)
1494303475145_convert_20170510103258.jpg
最後に ノンアルコールと自家製ソーセージを食べて帰りました

ぐるっと一周するといい運動になります

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村