2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
偶然にも
2013/07/30(Tue)
こんにちは

今日は暑いですね
DSC_0423_convert_20130726100851.jpg
私も 暑いので 全裸でたらいに入っております

話は変わり 今日も高校野球ネタですみません・・・

私の だんなさんも高校球児でした

息子に夢を託してきたわけなんですけど

なぜか なみべぇさん 父親と同じ高校へは行かず 違う高校に行ったのですが

最後の夏の舞台だった 米子市民球場は親子で偶然にも同じでした

そして同じ右バッターボックスに立った 息子を見て23年前の自分を思い出したことでしょう

試合が終わった帰りに 私が「終わっちゃったなぁ・・・」と言うと

「無事に 今日まで終われてよかった」と ぽつり

なんだか その言葉にびっくりして

それは いつも だんなさんが「自分を超えてほしい」と言っていたので

「せーがなかった」とかそういう言葉が返ってくると思ったのですが

野球を始めてからずっと 頭とか 目とかにボールが当たって どうにかなったり 大きな怪我をしたら・・・といつも心配していたという(ノД`)

なんだか意外で なんだかんだ言いながら 心配もしていたんだなと 感動しました

「よくがんばった」だけではなく「無事に終われた」ということも大事なことでした

親子で 同じ球場の 土を踏んだことはキセキであり みんなが怪我もせず無事に終われたことに感謝します

最後の夏が終わった 高校球児のみなさんお疲れ様でした 甲子園でこれから戦う球児のみなさん暑いけどがんばって下さい

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆
この記事のURL | 高校野球 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後の夏
2013/07/29(Mon)
こんにちは

城北高校 甲子園出場 おめでとう

手に汗握る いい試合でした

なみべぇは現地で 私はテレビの前で かぶりつきで応援していました

城北にも八頭にも 同じチームでがんばってきた子がいたので

どちらにも 勝って甲子園に行ってほしい と言う気持ちで応援していました

テレビで見ていると

城北のベンチの雰囲気がとてもよく マネージャーのうなずいて選手を見守る姿に感動しました

そのせいか 選手の顔の表情がとてもよかったように思います

そして 我が家の夏も終わり

-1_convert_20130729104505.jpg
小学3年から この間まで 長いようで短い 9年間でした

故障が多かったので 病院や整体とお友達だったけど

最後まで続けてくれて ほんとによくがんばったと うれしいかぎりです

野球をしなかったら 苦しいことや悲しいことも 思うことなかったかもしれないけど

いろんな経験をする中で 親子の絆が深まり 自分も成長しました

今思うと そんなことも いい思い出です

そして いい保護者の方に 小・中・高を通じて 出会えました

笑うことが多く 楽しい時間を過ごせました

この9年間の いろんなことが宝物になりました  

みんな なみべぇのおかげ ありがとう

あなたも 最高の仲間に出会えてよかった

最後まで仲間と共に よくがんばりました

そして 今まで 出会ったみなさん ありがとう 楽しい9年間でした 
P1050948_convert_20130729104014.jpg
最後の 米子球場から見た景色  とっても暑く気持ちのいい晴れの日でした

~ 私からのお願い ~

これから お子さんに何かをさせたい と思っていらっしゃる方

是非 スポーツをさせて下さい

毎週末 大変ですが それを達成した時の喜びは 大変大きいものです

お子さんの 成長を家族みんなで 支えて見守ってあげて下さい

アルバムの写真を 増やしてあげて下さい

子供さんが したいと思うスポーツを「えぇ~」と言わずにさせてあげて下さい

きっと 家族に深い絆ができますよ(*´∀`*)

よろしくお願いします


では☆また☆


今日のおまけ
DSC_6703_convert_20130726100830.jpg
応援1日で 私の後ろ足 こんなに日焼けしました(○ω○;);こんがり焼きあがりました

今だに 黒白の 足のままです(笑)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






この記事のURL | 高校野球 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高校野球もいよいよ準決勝
2013/07/26(Fri)
こんにちは

高校野球も いよいよ準決勝となりました

話は2週間前にさかのぼりますが

最後の夏の舞台 どらドラパーク米子市民球場に行って来ました
DSC_6666_convert_20130726100715.jpg
今年も暑い日でした

入場行進で わが子や 他校の知っている子を見ては 「大きくなったなぁ」と涙が出ました

米子西の主将の力強い選手宣誓 

そして米子東高校松原さんの「栄冠は君に輝く」はとても澄んだ美しい歌声で

どらドラパークにこだまして とても心地のよいひと時でした

私は なみべぇが野球を始めた時から 野球生活を終えるまで

「開会式」と名の付くものには すべて制覇するという目標を持っていました

おかげさまで この最後の夏の大会で 無事全制覇することが出来ました

毎回 入場行進のビデオを撮り 9年間見守ることが出来 いい思い出が出来ました

本日も この球場で 熱い戦いが繰り広げられています

小さい頃からの 夢を叶え 甲子園の切符を つかむのはどこになるかはわかりませんが

みんなのこと応援しています がんばれ高校野球児!!

応援の皆さんも 暑いけどがんばって下さい

では☆また☆
この記事のURL | 高校野球 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日新聞より
2012/08/17(Fri)
こんにちは

ほんと 暑いです

今日は 毎日新聞からの紹介です大阪夕刊より

★第94回全国高校野球:約束の甲子園対決 幼なじみの鳥取城北・居地選手と天理・漆原選手

第94回夏の甲子園第8日の16日、第4試合の天理(奈良)−鳥取城北(鳥取)戦で、小学校からの幼なじみが大舞台での対決を果たす。天理の漆原(うるしはら)広樹選手(3年)と鳥取城北の居地(いじ)和輝選手(同)は中学を卒業する時、「甲子園で会おう」と約束した仲だ。それぞれ初戦を突破し、念願が実現する。

鳥取市出身の2人は小学校の時、地区の合同少年野球チームで出会った。共に市立桜ケ丘中学校に進学。漆原選手は地区のチームで、居地選手は中学の部活で、別々に野球に取り組んだが、多い時は週3回、放課後に一緒にジム
へ行って筋力トレーニングをするなど、友情を深めた。漆原選手の天理進学が決まり、甲子園での再会を誓った。

天理は寮生活のため携帯電話は使用禁止だ。でも、漆原選手は公衆電話から居地選手に電話をかけた。昨秋に新チ
ームになったが、2人とも控え投手でなかなか登板機会に恵まれなかった。苦しい時期が続いたが、「今はしんど
いけど、頑張ろう」と励まし合った。

漆原選手は「起用のされ方が似ていて、悩みや不安を話しやすかった。励みになった」。居地選手は「投手として
はお互い3番手。わかり合える部分が多かった」と振り返る。

今春、2人の登板機会が増えた。地方大会で、漆原選手は2試合に先発し、投球に磨きをかけた。居地選手は救援
投手として登板、要所をしっかり抑えた。2人とも甲子園出場に貢献した。

今大会の組み合わせが決まり、今月8日の開会式で顔を合わせた。「初戦突破したら当たるな。一つ勝って対戦し
たいな」。その言葉通り、10日の第3試合で天理が、続いて第4試合で鳥取城北が勝利し、この日の対戦を決めた。

漆原選手が「一緒に投げられたらいいな」と期待すると、居地選手も「実現するとは思わなかった。まだ実感が湧
かないけど、楽しみ」と応えた。


これを読んだ時 昨日の試合で 居地君がマウンドで 漆原君がバッターボックスに立ったらいいなと思っていたけど・・・

でも 二人の思いが叶ったことはすごいわ

心が通じ合える友達に出会えてよかったね

ということで また☆
この記事のURL | 高校野球 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
城北対天理
2012/08/16(Thu)
こんばんは

今日の高校野球 

城北 対 天理 でした

どっちも応援したい 試合でした

城北は残念だったけど

鳥取代表として 暑い中よくがんばってくれました

キャッチャーの木下くんが 

平田君がピンチの時 かわいい顔でにっこり笑って歩み寄り

頭を なでなでするのが とってもよかった

あんな キャッチャー見たことない

きっと心やさしい子なんだろうと思います

最後のバッターボックスに立った 木下君の

涙にやられました

鳥取大会から 見てきたけど 

笑顔の耐えない 仲の良さが伝わるいいチームでした

お疲れ様でした

そして 天理の中谷君

なみべぇさんが 少年野球時代

初めてホームランを打たれたのが中谷君でした

大きくなって男らしくなったなぁ すごいなぁっておばさんは関心して見てました

これからの 活躍も楽しみにしています

まだまだ 暑いけど体に気を付けてがんばって下さいね

応援してるよ~

試合が終わった後 外にでると 虹が出ていました
DSC_0117_convert_20120816224325.jpg

なんか いいことあったらいいなぁ

ということでヾ(❀╹◡╹)ノ゙またです☆


人気ブログランキングへ






この記事のURL | 高校野球 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ