最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

毎日暑いですね💦

この間 佐用町南光ひまわり畑へ行って来ました

今回は南光スポーツセンターのところへ行ってみました♪

訪れた日はイベントをしていて とてもにぎわっていました
1501465779824_convert_20170802110236.jpg
前回訪れた場所よりも とても広いところでしたが
1501465727099_convert_20170802110119.jpg
道が狭いところもあり すれ違いもぎりぎりでした
1501465781324_convert_20170802110254.jpg

1501465772488_convert_20170802110220.jpg

1501465755609_convert_20170802110146.jpg

1501465739400_convert_20170802110133.jpg

DSC_0656_convert_20170802110321.jpg
とてもきれいで満足しましたが 暑くて疲れました
DSC_0658_convert_20170802110335.jpg
屋台のかき氷がとてもおいしかったです(*´∀`*)

駐車料金500円と一人200円いります

200円の入場料に ひまわりの種が一袋もらえるのですが

去年もらったひまわりの種を植えてみたところ かわいいひまわりが咲きました(*゚▽゚)

※途中 畑を下るところがあるので かかとが高い靴で行くと えらいめに合う場合があります

気になった方 行ってみて下さい♪

南光ひまわり情報こちらクリック

では☆また(*´∇`)ノシ

【2017/08/02 11:56】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

いい天気ですが寒いですね

今年もあじさい公園に行って来ました

今年は 少し早かったようで まだ蕾が多かったですが とてもきれいでした(6/13)
DSC_0475_convert_20170614094506.jpg
「末恒」駅を左にちょっと行ったところにあります 公園の前をつるつるっと降りていきます
DSC_0461_convert_20170614094355.jpg
いつ来ても きれいにしてあって感動します
DSC_0464_convert_20170614094431.jpg
花がとても大きくてきれい
DSC_0462_convert_20170614094406.jpg
おじさんが「ほしいのあったら切りますから 言って下さいね」声をかけてくれます
DSC_0460_convert_20170614094341.jpg
ほんとうに見事です
DSC_0463_convert_20170614094419.jpg
汽車(笑)が来るといいのになぁ~ なんて言っていると
DSC_0472_convert_20170614094443.jpg
なんと上りと下り登場
1497360052852_convert_20170614094329.jpg
また汽車とのコラボもいいですね

いい天気の日で ベンチでぼーっとしながら癒されました

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(^0^)/


【2017/06/14 10:03】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

受験も終わり 

今日は 春のような暖かい日になりました

この間のことですが

兵庫県の浜坂のほうへ ぶらりと行ってみました

こちらに来ると いつも寄るお店があります
DSC_0012_convert_20170309100703.jpg
兵庫県美方郡新温泉町湯81にあります「はまだ 湯村温泉店 」さんです

お肉屋さんなのですが メンチカツが最高においしいです
DSC_0013_convert_20170309100815.jpg
おすすめですので ぜひ近くに来られたら食べてみて下さい♪

メンチカツを揚げてもらっている間

隣の「おばあかふぇ」が気になって行ってみました

おばあさんばかりのカフェ?で大判焼きを焼いていて いい匂いがしていました
DSC_0022_convert_20170309100844.jpg
食べたかったけど 時間があまりなかったため断念し

「おばあの初恋の味」と書いてあった 栃おはぎを買ってみました
DSC_0024_convert_20170309100941.jpg
冷凍です 黒豆茶が2つおまけでついています♪
DSC_0026_convert_20170309100954.jpg
とてもあっさりしておいしいおはぎでした (*´∀`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ.
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2017/03/09 13:30】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

はい 明後日になりました

この間の続きです

小腹を満たした私たちは 滝まで歩いてみました
1475416013868_convert_20161019095152.jpg
きれいな川の横を歩いて行きます
1475416009690_convert_20161019095131.jpg
今の季節は冷たいかも・・・
1475416012236_convert_20161019095142.jpg
頭の上には もみじが屋根になっていたので 紅葉の季節はきれいだろうなぁと思いました

食べるところから5分ぐらいのところに滝はあります
1475416021348_convert_20161019095302.jpg
二の滝
1475416016834_convert_20161019095211.jpg
気になった方 行ってみてください♪

たった今地震がきました

けっこう揺れましたね・・・ みなさん気をつけて下さいね

では☆また(*´▽`)ツ

【2016/10/21 14:13】 | しょうかい
トラックバック(0) |
こんにちは

ちょっと前・・・ごめんなさい ちょっと前ばっかりの話になります

津山に「横野の滝」という滝があるというのでドライブがてら偵察へ

そこで「流しそうめん」が食べれるという情報を仕入れたのはよかったものの 9月末で終了・・・

そしてこの日は10/1 (ノД`)

まぁいいか他のものでも・・・なんて思いながらの到着
KIMG6183_convert_20161019095243.jpg
岡山県津山市上横野2135-1にあります

まさか 滝がこの奥にあるなんて わからずに山手のほうへ上へ上へと登っていき引き返しました
KIMG6185_convert_20161019095444.jpg
入口には名木百選の立派な木があります

そしてメニューを見てびっくり!! なんと まだ流しそうめんをやっていました (´∀`*)ノ
KIMG6255_convert_20161019095555.jpg
きなこ餅やらぜんざいやらと 食べたいものばかりですが

流しそうめんを2人前注文 2人1000円
KIMG6226_convert_20161019095455.jpg
薬味も登場
1475414200209_convert_20161019095121.jpg
お茶やおしぼりはセルフスタイル
KIMG6236_convert_20161019095533.jpg
そうめんが流れるまで ちょっとお時間かかるようなので写真を撮ったりしている間に

一回目がスルー∑(゚Д゚) おいっ早くとらなぁいけんで!!と旦那さん
KIMG6230_convert_20161019095509.jpg
早よ 早よ と言うけれど 間に合わんのです

ありがたいことに 何回も流れてくるので
KIMG6234_convert_20161019095522.jpg
最後にはこんなにたまっていました
KIMG6240_convert_20161019095544.jpg
夏は行列ができるほど人気だとか
KIMG6258_convert_20161019095606.jpg
こちらはジンギスカンなどをするお部屋

小腹をみたして いざ滝へ

※流しそうめんは おそらく今の季節はやっていないと思います すみません。


ということで続きは また明日か明後日です

では☆また(*´▽`)ツ

【2016/10/19 13:36】 | しょうかい
トラックバック(0) |
