最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

12月になりました・・・・

カレンダーも1枚のみ  またあっという間に1か月たつのでしょう

話は変わり

今が旬の食べ物と言えば「かに

その中でも おやがにが大好き(*´∀`*)
KIMG6873_convert_20161202101548.jpg
この間は 漁師さんに茹でたのと生のと頂いて たくさん食べましたヽ(○´∀`)ノ
KIMG6874_convert_20161202101620.jpg
怒ってる((((( ;゚Д゚))))

おやがにと言えば やっぱりかに汁
IMG_20161118_211336_convert_20161202101732.jpg
みなさんの家ではどういう風にして食べるかは不明ですが

我が家は お汁の中から引き揚げた カニの身を全部出して

あっ 身をホジホジするのは 各自分でやります

一生懸命にほじほじするので それはそれはすごく静かな時間が流れます

一生懸命出した身をご飯にのせて 一番上に 内子と外子を盛り付け その上から

温かいお汁をかけて「ねこまんま」風にして食べます
IMG_20161118_211823_convert_20161202101743.jpg
最初の一口目に こぼれる「あぁ~: *:・(*´∇`*).・: *:・」

これが至福のひとときであります

そして次の朝には お汁に卵をぽとりと

気になった方 やってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ



【2016/12/02 10:47】 | 食べ物
トラックバック(0) |
こんにちは

雪が降りましたね
KIMG1398_convert_20141208110408.jpg
近くの山もまっしろけっけです(*´ω`*)

話は変わり この前うろうろしていた時に「駄菓子屋」さんを見つけたので入ってみました

なつかしいお菓子がたくさんあり

あれやこれや見るうちに その当時のことをいろいろ思い出しました
KIMG1382_convert_20141208110530.jpg
このドーナツ よく行っていた小さな駄菓子屋さんに 瓶に入ってバラで1個10円で販売されていました

そのお店のおばあちゃんが 広告で作った袋に入れてくれるのがうれしくて 部活帰りにみんなでよく買いに行ってました

何個買っても 1個おまけが付いてきたりと うれしいかぎりでした

大人になってから その店に行ってみたところ なんと( ゚Д゚) その時もまだ瓶に入っていて1個10円でした

「えぇ~ まだあるわ~」なんて独り言をいっていると

奥の方から 背中が曲がり小さくなったおばあちゃんが出てこられて

「これ 昔・・・」なんて話したところ  

「また来てくれて ありがとぅ」と言って 泣きんさりました

昔と同じように おばあちゃん自作の袋に入れてもらい「1個おまけだよ」って

油がしょんで いい感じになった袋をもらうと なんかじーんとして泣いてしまいました

このドーナツを見ると 思い出します(ノД`)

ちょっとしんみりさして すんませなんだ 次にいきます

そして これ
KIMG1381_convert_20141208110425.jpg
もう なにって 小さいサジで食べるのがまたなんとも

あんまりおいしくないけど きれいにすみずみまで食べてしまう

憎いやつです

なんと1個「あたり」が出ました   また買わせようとするのです(o^皿^)
KIMG1386_convert_20141208110627.jpg
ポテトフライ 遠足のお供にはかかせないアイテム

今食べてもおいしいです 
KIMG1384_convert_20141208110602.jpg
ビッグカツ 類似品はあるけれど これがいちばんと思います

「ずっとかわらないおいしさ!」  ありがたいこってす( -人-)

これは子供の時にはなかったけど 駄菓子屋さんに行くとよく買います
KIMG1383_convert_20141208110548.jpg
焼きいもようかん 最高です(゚∀゚)b

気になった方 買って見て下さい

あと最後に 

この前 紹介した 白バラのふわふわシフォンですが どうやらもう売ってないようです

こちらに代わっているようです
KIMG1396_convert_20141205102703.jpg
あらヽ(。◇゚)ノ 逆でした

これも またおいしいので食べてみて下さい 

買ってみて下さい なんて先月買ったくせに言ってごめんなさいm(_ _)m

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2014/12/08 14:25】 | 食べ物
トラックバック(0) |
こんにちは

今日は曇りまたは雨とのことでしたが

えー天気となりました(-∀-)

この間 いや結構前ですが 秘密のケンミンSHOWの再放送で「オオニシのブロイラー」が紹介されていました

小さい頃 おじいさんが「たちきゅう(立ち飲み屋さん)」でつまみとして食べていたのを思い出し

気になって買ってみました

今では なんでもネットで買えるようになり便利ですね

そして これです
KIMG0715_convert_20140603093617.jpg
1つ108円
KIMG0719_convert_20140603093631.jpg
味は お酒のつまみにぴったりの味です

気になった方 買ってみて下さい

では☆また(*'ー')ノ~~




【2014/06/03 10:26】 | 食べ物
トラックバック(0) |
こんにちは

昨日から冷え込むと思ったら 雪がチラチラしてきました(ノ)´Д'(ヾ)寒

11月も もうすぐ終わりますね

ずっと 「親ガニ」が食べたかったけど なかなか家族3人そろう日がなく

やっとこの間 そろったので 食べました・:\(*^▽^*)/:・
KIMG0136_convert_20131128112501.jpg
ひとつもしゃべらずに もくもくと食べました

やっぱり おいしいなぁ~(≧▽≦) 

ということで

寒いので カニ汁でもいかがですか?

気になった方 買ってみて下さい 

では☆また(❀╹◡╹)ノ゙

【2013/11/28 11:34】 | 食べ物
トラックバック(0) |

おいしいよね
myi.
カニの美味しい季節がやってきましたね
親カニ料理で1番好きなのは何ですか
私は 足をぶつ切りにして みそ汁にするのが好きです
このシーズンも 美味しく食べましょうね


No Title
-
myi.さんへ

コメントありがとです (*´∀`*)
私もカニ汁が大好きです。そして次の日のお味噌汁に卵を入れて食べるのが最高ですe-319
シーズン楽しみましょうね(*´ ▽`)ツ

コメントを閉じる▲
こんにちは

今日から 雨の日が続くということです

洗濯もんが乾きませんあぁ~こまった

話は変わり

メロンがおいしい時期がやってきました

わたしは プリンスメロンが大好きです

毎年 この時期になると 近くのおばさんからもらいます

KC420119_convert_20120705113319.jpg

今年は自分で作ってみようと思っていたけど

枯れてしまいました

KC420120_convert_20120705113357.jpg

今年も甘くておいしかったよ

ごちそうさまでした

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2012/07/05 12:00】 | 食べ物
トラックバック(0) |