最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

いい天気になりました

玄関に置いている メダカの鉢から 少々いや けっこう匂いがしてきたので 掃除を開始

きれいにしてやると また元気よく泳ぎだしました

見ていると飽きないし とってもかわいい

「おはよう~(-^o^-)」と話かけて エサをやるとパクパク食べる様子も またよし

卵からかえった 赤ちゃんメダカが 日に日に大きくなる姿も またよし

居間に置いている メダカさん いちばん食いしん坊で元気がいい
P1010085_convert_20131021100135.jpg
こんな風に じろじろ見たり(ΘΘ )
P1010084_convert_20131021100054.jpg
あっ エビ太郎来た

という風に 毎日 癒されています

夜が長い時期と なりました

気になった方 癒されてみませんか

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2013/10/21 11:05】 | さかな
トラックバック(0) |
こんにちは

天気が悪いので コインランドリーも朝から フル回転でした

少し前のことですが 奥さんが美人のAさんからメダカを頂いた話をチラリと書いたのですが

6種類のメダカをもらったので 分けて飼っています

今日は 外のメダカの紹介
DSC_6508_convert_20130626132125.jpg
白メダカ
DSC_6510_convert_20130626132146.jpg
みゆき

メダカといえど 種類がたくさんあります

Aさんから もらうまで いろんな種類があることを知りませんでした

天気がいい夜は 外からライトをあてて眺めます

とっても かわいくて癒されます(*´∀`*)

最近は 天気が悪いので 家の中のメダカを じろじろ見ています|ョФェФ)

こちらは また後日ご紹介します

気になった方は 飼ってみて下さい

おまけ
DSC_6561_convert_20130626132234.jpg
アンジェラにかこまれる かえるさん

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2013/06/26 13:52】 | さかな
トラックバック(0) |
こんにちは

寒いです

今日は 水槽内での話

去年 Hさんのお宅から頂いた ミナミヌマエビの えび子さんがお腹によーけこと卵を抱えていました

発見したときは うれしくて♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙

毎日 いつ産まれるだろうと水槽にひっついて 心まちにしていましたが

どこかにかくれていたのか姿が見えなくなり 数日経過・・・

よーく見てみると すでに産まれておりました
DSC_0579_c<br />onvert_20130215095054.jpg
ごめんなさい よーく見ないとわからないんだけど・・・たくさんいるんです
DSC_0616_convert_20130215095113.jpg
そのまんま 小さいサイズで とってもかわいいんです.:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..

毎日いろんな発見があり 大変癒されます

タニシも 4つぐらいだったのに 今では 野鳥の会の方に 数えていただかないといけないくらいたくさんになり

掃除もしてくれるので 水槽がとってもきれいで大助かりです

でも ひとつだけ不思議なことがあるのです・・・

1匹だけ どこからやってきたのか小さい魚が泳いでいるのです

「スイミー」と呼んでいますが はて??? どこからきたのでしょうか

水草についてきたのかな・・ 思えば思うほど不思議・・・

まぁ かわいから いいか(-∀-❀)

気になった方 飼ってみて下さい

ということで(❀╹◡╹)ノ゙またです☆

【2013/02/15 10:56】 | さかな
トラックバック(0) |
こんにちは

昼から なんだかいい天気になりました

少し前 FBでお知り合いになった方から

めずらしいメダカと金魚をもらいました

わたしは このメダカをもらうまで

メダカは1種類しかいないものだと思っていました

いろんな種類がいるのですね

もらった金魚鉢のまま眺めていたのでが 金魚とわけたほうがいいということで

別々に飼うことにしたんです

倉庫をがさごそしていたら 水槽が何個か出てきまして

これに金魚を飼うことに
P1040805_convert_20121024093633.jpg
ランチュウのお子さんということで まるまるしてとてもかわいいです

でも2匹では寂しいなぁ・・・

メダカは小さめの水槽にしようと思ったのですが

いいものを発見!!これだ!!と思いました
P1040801_convert_20121024092933.jpg
梅酒の瓶です

これは取っ手が付いていて 持ち運びが出来

いつでも どこでも鑑賞できて あーえーのがあったわ~なんて思ったのです

が!! タダひとつ 見た目が悪いのです

和紙とかで ふたをするといいかもと思ってみたり・・・

まぁまた いいの見つけたら 引越しするだわ

P1040799_convert_20121024092828.jpg
この メダカさん とっても癒されるんです

ずっと見ていても 飽きません

と~ってもかわいいです

実家にも おじいさんがいろいろ 飼っていて
P1040809_convert_20121024093719.jpg
この子達は わたしがそばによると 

えさをくれると思い パクパクして寄ってきます

この子達もかわいいです

あと おじいさん力作のアクアリウムもありまして

紹介しようと思ったけど 掃除を怠っているため

汚くてやめました 中はジャングルみたいになっています

気になった方 育てて癒されてみませんか?

ということでAさんありがとうございました

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2012/10/24 13:59】 | さかな
トラックバック(0) |