2016_05
12
(Thu)10:06

温泉卵

こんにちは

久しぶりに晴れ これで庭の花もパッと一斉に咲くかな

今日もGWのことです

ドライブがてら向かったのは城崎方面

途中 余部鉄橋の道の駅に寄ったり あっちこっちしながら

気が付くと城崎温泉に到着
KIMG4912_convert_20160512094141.jpg
温泉卵があったのでつけてみました
KIMG4914_convert_20160512094157.jpg
なんかこの器具でガチャッとして上の殻をはずします
KIMG4920_convert_20160512094245.jpg
カパッときれいにとれました(・∀・)
KIMG4924_convert_20160512094259.jpg
トロットロでした(*´∀`*)
KIMG4927_convert_20160512094316.jpg
おいしかったです♪

ちょっと散歩して帰りました
KIMG4938_convert_20160512094421.jpg
ゆかたを着た若い子がたくさん歩いていて華やかでした
KIMG4936_convert_20160512094406.jpg
お店の前の足湯

気になった方行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ
2016_04
05
(Tue)13:32

鶴山公園にて

こんにちは

どこを見ても桜が満開の今日この頃

ピンク色がポッとあるだけで 周りの風景が明るくなりますね

かわいくて きれいで癒されます(*´∀`*)

この前 津山にあります「鶴山公園」に行ってきました
1459818648721_convert_20160405131806.jpg
とっても賑わっていました
1459818483954_convert_20160405131708.jpg

1459818464397_convert_20160405131658.jpg

1459818528854_convert_20160405131728.jpg

1459818596952_convert_20160405131741.jpg

1459818665088_convert_20160405131831.jpg

1459818604021_convert_20160405131752.jpg
満開で とってもきれいでした

KIMG4784_convert_20160405131950.jpg
屋台で食べた「ホルモンうどん」 おいしかったです(*´∀`*)
1459818519391_convert_20160405131719.jpg

気になた方行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016_04
01
(Fri)13:16

香川へ-5 わら家

こんにちは

4月に入りました

今日から なみべぇさんも社会人 

そのことは 後ほどとして

せっかく桜が咲いたのに 雨・・・・

さて 今日も続きですが 香川編最終回です

香川を出る前に もう一杯うどんが食べたい という旦那さん

四国村の入り口のあった 「わら家」さんといううどんやさんが気になり行ってみました
KIMG3973_convert_20160401131318.jpg
香川県高松市屋島中町91にあります
1455630420640_convert_20160401131306.jpg
なんと風情のあるお店でしょう

釜揚げうどんのお店です

で 注文して出てきたうどんが
KIMG3977_convert_20160401131347.jpg
これですよ これヽ(*゚O゚)ノ

ちょっと前に あの肉うどん食べたばかり それからのこれですよヽ(*゚O゚)ノ

急に自信がなくなる二人・・・

そしてこのつゆの入った入れ物
KIMG3975_convert_20160401131332.jpg
なんだ~これはヽ(*゚O゚)ノ 熱いだがこれがまた

つゆに ネギとしょうがのすりおろしをたっぷり入れて いただきます

シンプルなのに おいしくて つるつる入るのですが

なんてったて三軒目!!

もう大食い選手権に出ている気持ちで 一生懸命食べました
KIMG3981_convert_20160401131357.jpg
そして完食ヾ(*>Д <*)ノ゙

二人がただ黙ったまま 店を後にし

もう うどんは当分いい そう思った香川の最終日でした

早く帰らないといけない用事が出来た為 急ぎ足でいろいろ回りましたが

とても胃袋ともに 充実した旅になりました

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
2016_03
31
(Thu)14:38

香川へ-4 四国村

こんにちは

いい天気です

今日も続きでございます

栗林公園を出てから向かったのが「四国村」

詳しくはこちら→クリック四国村←

「四国村」は四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館です

ここもとても広くて うどんを食べた後のいい運動になりました

どんなところだったかというと
1455630594690_convert_20160331095855.jpg
入ってすぐつり橋があります
1455630591212_convert_20160331095843.jpg
これが怖いのなんのって 子供の時からこういうの大嫌いです(>_< )
1455630581277_convert_20160331095820.jpg
旦那さんが涼しい顔で渡るので 私も挑戦しましたが

グラグラするので 稲川淳ニのように

怖いなぁ~ 怖いなぁ~ と渡っていたところ

旦那さんが 橋の下の水の中に「ぽちゃん」と何かを落として「あっ」と叫んだ声に びっくりしまして

おしっこをちびりかけました いやちょっとだけ ちびったかもしれません( ̄Д ̄;)
1455630583318_convert_20160331095831.jpg
で ちびったかもしれないと思いながら先へ進むと
1455630579489_convert_20160331095743.jpg

1455630573612_convert_20160331095756.jpg
こんな風に いろんな建物が出てきて 見て回るのがとても楽しいです
1455630577471_convert_20160331095808.jpg

1455630492076_convert_20160331095612.jpg

1455630375329_convert_20160331095428.jpg

1455630423322_convert_20160331095448.jpg

1455630361771_convert_20160331095409.jpg

1455630354082_convert_20160331095401.jpg

1455630351216_convert_20160331095350.jpg<>
お雛様の時期だったので いろんなところにお雛様が飾られていました
1455630549861_convert_20160331095651.jpg

1455630445922_convert_20160331095528.jpg

1455630443171_convert_20160331095507.jpg

1455630432595_convert_20160331095458.jpg

1455630366724_convert_20160331095419.jpg

1455630456992_convert_20160331095539.jpg
ここも梅が満開で とてもいい香りでした
1455630461452_convert_20160331095600.jpg

1455630459374_convert_20160331095551.jpg

1455630571569_convert_20160331095730.jpg
その季節にあった花や 民家の中のちょっとした生けてある花がとてもよかったです (*´∀`*)

ここもふらっと来てみましたが いいところでした

気になった方 行ってみて下さい♪

続く・・・

では☆また(*´▽`)ツ
2016_03
30
(Wed)13:20

香川へ-3 うどん

こんにちは

いい天気です桜が咲き始めてますね

今日も この間の続き

香川の旅で食べたうどん編です

初日に行ったのは 旦那さんおすすめの「山越うどん」さん
1455630875983_convert_20160330100652.jpg
香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2にあります
1455630805418_convert_20160330100642.jpg
旦那さんは「かまたま」
KIMG3828_convert_20160330100702.jpg
私は温かいかけのちくわの天ぷら  お汁がとってもおいしくて これだけ吸っときたいぐらいでした (*´∀`*) 

前回来た時は 並びましたが今回は平日ということもあり すっと入れました

次に向かったのが
KIMG3830_convert_20160330100713.jpg
香川県丸亀市綾歌町栗熊東420-2にあります 「手打ちうどんまえば」さん
KIMG3836_convert_20160330100723.jpg
変わった形の天ぷら(^-^)  このお店のオリジナルだそうです

その次の日は ホテルから歩いて早朝の訪問
KIMG3899_convert_20160330100735.jpg
香川県高松市番町5-2-23にあります 「さか枝」さん
1459303047893_convert_20160330110034.jpg
旦那さんは かけのあげトッピング
1459303045839_convert_20160330110024.jpg私は かけのちくわトッピング

朝から やさしいお汁の味が染みわたりましたわ

で まだ食べたいと旦那さんが言うので 

歩いてその次に向かったのは
KIMG3901_convert_20160330100754.jpg
香川県高松市多賀町1-6-7 「手打十段 うどんバカ一代」さん

ネーミングがすばらしい( *◎ω◎)

このお店はたくさんのサインが飾られていました

もう二杯目となるのですが
KIMG3905_convert_20160330100804.jpg
温かいかけの肉うどん

これが最高のおいしさでした(^з^)-♪

だけど2杯目の為お腹いっぱいになりました

この時点で まだ朝の8:30頃・・・ (・Θ・;)

旦那さんは「釜バターうどん」を食べていましたが おいしそうでした

ぞくぞくとお客さんが入って来て その中でも 外国人の方が多かったです

注文の仕方とかわかるのかなぁ~ なんて大きなお世話を心の中でしたりして・・・


私は 初めて香川に来た時 冷たいうどんに大根おろしとレモン という食べ方に衝撃を受け

それからは「ぶっかけうどん」にはまっていたのですが

今回 かけうどんを食べてみて いりこの良く効いただし汁がとてもおいしく また食べたいな~と思い出しました(^ρ^)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

つづく・・・