最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

お久しぶりです

なんだか 身の周りが忙しい今日この頃・・・

結局 鹿野の「週末だけのまちの店」いけれんかった(´;ω;`) 楽しみだったのに・・・残念

話は変わり

ちょと前 なみべぇさんがまだ夏休みの頃 アオリイカ釣りに行きました

最初に私たち夫婦で行ったのですが
1410886773486_convert_20140929130535.jpg
タコさんしか釣れず(´□`。)  海におかえり~

その後 男2人で行ったところ 少しですが釣果がありました
nami.jpg
日の光に浴びると透き通ってとってもきれいなんです(o'ω'o)
1411568854536_convert_20140929130610.jpg
目の周りのブルー系のアイシャドウがきれいでしょう(*´ω`*)
1411568889457_convert_20140929130738.jpg
コリコリと歯ごたえがたまりません(*´ω`)b
KIMG1225_convert_20140929130804.jpg
一夜干しもまた 肉厚でおいしゅーございます(*´ω`)b
KIMG1221_convert_20140929130751.jpg
防波堤から下を覗くと たくさんの魚の群れがいて 見ているだけで 釣れなくても楽しめました

気になった方 行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【2014/09/29 13:35】 | 釣り
トラックバック(0) |
こんにちは

雨を降らす装置を鳥取に貸して下さい

話は変わり この間 早朝からキス釣りに行ってきました
DSC_6991_convert_20130822092545.jpg
鳥取は海がとってもきれいです 
DSC_6979_convert_20130822092828.jpg
波も輝いており 景色がとてもきれいで癒されました
DSC_6984_convert_20130822092706.jpg
下が透けて見えて 小さな魚やカニが見えます
DSC_6975_convert_20130822092850.jpg
この日は 投げては釣れ 投げては釣れの楽しい釣りでした
DSC_6989_convert_20130822092607.jpg
これ 見んさい
DSC_6985_convert_20130822092639.jpg
今日も 焼けたな~ 

そして フライにしました
DSC_7023_convert_20130822101507.jpg
野菜は 畑で採れたトマトときゅうりとバジルソース 

今日は自給自足だな(*^▽^*)

ということで 夏休みももう少しになりました

親子で釣りなどして 絵日記のネタにいかがでしょうか

気になった方は行ってみて下さい

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2013/08/22 10:14】 | 釣り
トラックバック(0) |
こんにちは

昨日の 鳥取市内の道路の状態 すごかったですね被害が出ていないか心配しています

話は 変わり 前後しますが

先週 今年初めての釣りに行ってきました
DSC_6710_convert_20130802102748.jpg
岩戸です

ところが なみべぇさんが 変な魚を釣り上げ 大騒動にヽ(*゚O゚)ノ

口が長くて 歯が鋭く 噛まれそうで 怖いし・ヾ(。>д<。)ノ・。゚ 

「誰がつかむか」ということで 3人がもめているうちにぐったりしてきて 弱ったところで クーラーにポイッと入れましたよ
DSC_6713_convert_20130802102645.jpg
その様子を プロのフィッシャーマン風のおじさん ( ▼ω▼)y─┛~~~が じーっと 眺めており

近づいて来んさったので「これなんて魚ですか?」って聞いたのに

何回聞いても「こいつは ネコもまたいで通るやつだ( ▼ω▼)y─┛~~~」としか教えてもらえず・・・( ゚Д゚)ポカーン

帰ってFBにあげると この魚の名前発覚!!

「ダツ」っていう魚だってー  何回も釣りに来たけど お初にお目にかかりましたわ

ネットで調べると なかなか恐ろしいやつ・・・( TДT)

そして 食べてみる
DSC_6721_convert_20130802102809.jpg
こんなに細くて長い そして光っている キッチンペーパー3枚分

これは「から揚げだな」と一人で判断し 揚げてみる
DSC_6725_convert_20130802102604.jpg
この魚 気持ち悪いのは 見かけだけではなく

なんと 骨も気持ちが悪い (((( ;゚Д゚)))
DSC_6727_convert_20130802102539.jpg
緑色の骨・・・・・ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ 

でも 食べましたლ(◉◞౪◟◉ )ლ

白身のあっさりした 味で普通においしくいただきました

塩焼きでもよかったかも

ということで

気になった方は気をつけて 釣って下さい

光るものに反応するそうで 今回はキスに食いついてやってきました

襲われないように 気をつけて下さいね

ということでヾ(❀╹◡╹)ノ゙また☆


【2013/08/02 11:23】 | 釣り
トラックバック(0) |