最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

なんだか ムシムシしますねぇ

ずっと紹介したい和菓子があったのですが

どうしてか機会を逃してしまい やっと紹介できました

お店の写真はありませんが  有名ところの「甘味屋」さんです
KIMG6065_convert_20160928093329.jpg
私は郡家のお店で買いました  八頭中学校の隣にあります

宮内庁御用達の「栗きんとん」
KIMG6078_convert_20160928093414.jpg
とてもおいしいので 是非食べてみて下さい お勧めです

もう一つ
KIMG6071_convert_20160928093401.jpg
「ぶどう大福」
KIMG6069_convert_20160928093347.jpg
瀬戸ジャイアンツの大きなぶどうが入ってます

こちらは なみべぇさんおすすめ

季節限定なので お早めにです

是非 今回は気になって 買ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

【2016/09/28 09:54】 | あまいもん
トラックバック(0) |
こんにちは

今日もいい天気ですね

ちょっと前に「マツコの知らない世界」という番組で不二家さんの「金と銀」というシュークリームが紹介されていて

これは食べてみなくては(゚0゚)と思い

買いに行ったのですが 売り切れでした・・・

そして日にちをおいて もう一度 この日も売り切れでした

なんだかどうしても 食べてみたくなり

次の日 午前中に行ってみると 買えましたヽ(*´∀`)ノ

これがその「金と銀」1個162円
KIMG2625_convert_20151016142848.jpg
手のひらぐらいのおっきなシュークリームです
KIMG2635_convert_20151016142915.jpg
中にはバニラビーンズが入ったカスタードとホイップが入っているにもかかわらず

甘さがさっぱりしていて くどくなく とってもおいしいです♪

何個でも食べられそうです(o^皿^)

そして行ったついでに「ぺこちゃんのほっぺ」も
KIMG2631_convert_20151016142901.jpg
パンプキンクリーム

どちらもオススメです(*´∀`)

袋の中に クリスマスケーキのチラシが入っており もうそんな季節かぁ・・・としみじみしてしましました

気になった方 買ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

【2015/10/16 14:44】 | あまいもん
トラックバック(0) |
こんにちは

日曜日早朝の雷から 寝不足しています()´ д`()

暑くなってきましたので 私が待っていた メロンのジェラーとが出てくる頃ではないかと思い
KIMG1484_convert_20150623100443.jpg
橋本牧場さんに行ってきました 鳥取市鹿野町今市1520にあります
KIMG1486_convert_20150623100455.jpg
あった~☆,。・:*: (人´∀`).☆.。.:*
KIMG1488_convert_20150623100640.jpg
私は メロンといちじく (*´∀`*) やっぱりおいしい~
KIMG1494_convert_20150623100655.jpg
旦那さんは いちごみるくとブルーベリー

これもまた いい組み合わせ(*´∀`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

【2015/06/23 10:20】 | あまいもん
トラックバック(0) |
こんにちは

なんとまぁ 暑いですね

この間 M子さんとドライブに行った時のこと

ちょうど3時頃になったので おやつタイムをすることに

「チロル」さんへ行ってみました

話がはずんでお店の写真を撮り忘れましたが

倉吉市福山217-1にありますチロルさんのお店情報こちら→FB→クリック
KIMG1306_convert_20150528094048.jpg
かわいいケーキや焼き菓子など あれもこれも食べたくなりますヽ( ゚▽、゜)ノ
KIMG1308_convert_20150528094101.jpg
ケーキ代+100円で飲みものが付けれます なんていいサービスでしょう(*´∀`*)

M子さんのケーキ かわいいでしょう
KIMG1310_convert_20150528094115.jpg
わたしのチョコケーキ
KIMG1312_convert_20150528094125.jpg
チョコレート濃厚ですっごいおいしいかったです(*´∀`*)

栗のアイス?も頂いて ありがとうございました(*´∀`*)とってもおいしかったです

帰りに焼き菓子を何点か買って帰りましたが それもとってもおいしかったです(*´∀`*)

また行きたいなぁ~

気になった方 行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ

【2015/05/28 13:37】 | あまいもん
トラックバック(0) |


myi.
友達とおしゃべりしながらのおやつタイムは
さらにさらにおいしさが増しますね
このお店は 前からいってみたいなって思ってました
いつか機会を作ってぜひいってみます
いつも素敵なお店の紹介ありがとう


なみべぇのおかあ
myi.さんへ

ありがとうございます

友達とのおしゃべりはあっという間に時間たちますね
とっても楽しい時間でした
私もこのお店ずっと行きたくてやっと行くことができました
ドリンクが100円というのにびっくりでまた行きたくなりました

機会があれば行ってみてくださいね♪

では☆また(*´▽`)ツ

コメントを閉じる▲
こんにちは

いい天気ですね

ちょっと前に 郡家駅前に「ZOOYA」というお店が出来ました

母が行ってみたい と言うので行ってみました
KIMG0792_convert_20150427104516.jpg
ケーキとクレープとハンバーグとスパゲティとかのお店です
KIMG0791_convert_20150427104455.jpg
かかしさんが出迎えしてくれます♪
KIMG0790_convert_20150427104443.jpg
お客さんがとってもいっぱいでびっくり

テーブル席が空いていたので ひとまずそちらへ移動

そこから落ち着いて メニューを見たりしていたら

母がクレープを食べたことがないと言うので 注文してみました
KIMG0793_convert_20150427104535.jpg
オープニングセールみたいなので260円でした

もっちもちの生地で 初めてクレープを食べた母は大変喜んでました(≧~≦)

少しお客さんが少なくなったので SALEのシュークリームを買って帰りました 180円でした
IMG_20150424_164338_convert_20150427104404.jpg
よく見ると 智頭のクレージュさんのシュークリームでした
IMG_20150424_164424_convert_20150427104417.jpg
パンパンに入ったクリームがとってもおいしいです♪
IMG_20150424_164514_convert_20150427104429.jpg
他にもおいしそうなケーキがたくさんありました

気になった方 行ってみて下さい

駐車場は タクシーの隣と旧サンマート(合銀のところ)にあります

では☆また(*´▽`)ツ
 

【2015/04/30 10:57】 | あまいもん
トラックバック(0) |


myi.
ズーヤのシュークリーム そうだったんですね
1度行きたいとは思ってるのですが まだ足を運べてません
この記事で さらに行ってみたくなりました
駐車場の場所も教えて下さってありがとう
そこんとことっても大事なポイントです

モッコウバラ きれいでしょうねぇ
夕飯材料買いに行きながら 沿道のお家を見てみたけど 
さいてるお家見つけれなかった
友達んちも 綺麗だよって教えてくれたけど 1本中に入るので
見えなかった  どっちも残念

Re: タイトルなし
なみべぇのおかあ
myi.さんへ

こんにちは

シュークリームそうなんです。なので智頭のお店も同じお店とのことです。
私はクレープが気に入って何回か行っていろんな味を食べてみましたがどれもおいしかったですe-68
駐車場、日交タクシーと日本生命の間の駐車場は5台ぐらいしか止めれないけど一番近いですe-461
機会があれば行ってみて下さいねe-257

モッコウバラ、運転中によく見るようになりましたが、どのお宅のもすごい勢いですね
旦那さんの実家には白モッコウがあるのですがいい匂いがしてとてもきれいですe-420
私のうちにも以前あったのですが、枯れてしまったかと思っていたらどこからか芽が出てきて
小さいですががんばってます。生命力に驚いていますe-451
早く大きくならないか楽しみにしています。
棘がないので扱いが楽でいいですね。

では☆また(*´▽`)ツ




コメントを閉じる▲