2017_02
09
(Thu)13:28

ぴゅあーるにて

こんにちは

今日からまた 雪がたくさん降ると脅かされています

山にだけ降ってくれたらいいのに・・・ (ノ_-。)

話は変わり 

旦那さんが ここのパンを食べてみたいというので
KIMG7207_convert_20170209131228.jpg
鳥取市雲山48-2にあります「 パン工房 ぴゅあーる 」さんです
KIMG7217_convert_20170209131246.jpg
3回目ですが いつも食べてしまって紹介していませんでした (;´д`)ゞ
KIMG7223_convert_20170209131301.jpg
くるみクリームパン 自家製クリームとくるみがごろごろ入っておいしいです
KIMG7227_convert_20170209131331.jpg
チョコクロワッサン サックサックパリパリです

他にも おいしそうなパンがたくさんあります

私はここのくるみパンが好きです

この日はありませんでしたが キャラメリゼみたいにクルミのまわりが飴かけのカリカリになっていて それがパンの中にたくさん入っています(*´∀`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
2016_11
18
(Fri)13:55

鍵掛峠と小さじいち

こんにちは

とてもいい天気ですね(*´∀`*)

庭に植えたムスカリの芽がぐんぐん伸びてきました

ちょっと前の話ですが 紅葉シリーズでございます

江府町にある「鍵掛峠」に行ってきました

この日は天気がよくて 人も車もとても渋滞していました
KIMG6780_convert_20161118132625.jpg
初めて見に来ましたが とってもきれいでした

その後(1週間ほど前)なみべぇさんが行ってみたところ 山頂には雪が降っていてまた違う景色になっていました

その帰り道 ずっと行ってみたかったパン屋さんに行ってみました
KIMG6788_convert_20161118132637.jpg
鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1にあります「コウボパン 小さじいち」さんです

おしゃれでかわいいパン屋さんで テンションが上がりました

人がとても多くて 吟味しては買えませんでしたが
KIMG6794_convert_20161118132708.jpg
何点か買ってかえりました
KIMG6792_convert_20161118132658.jpg
みんなおいしかったけど その中でも食パンが最高においしかったです

お取り寄せがあると中の紙に入っていたので 取り寄せてみたいと思っています

お店の下に食べるお店があるのですが
KIMG6790_convert_20161118132647.jpg
「食べるところ」という看板(*´∀`*)なんとも心をくすぐるネーミング

大山を見ながら食べることが出来るようでした

ちょっと急いでいたので お店の中に入れなかったことが残念・・・

外から不審者のようにお店の中を まんぐるじゅう覗いて帰りました

日・月・火曜日はお休みです

こちらにコウボパン 小さじいちさん貼っときますhttp://kosaji-1.com/

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ.
2016_09
29
(Thu)14:01

散歩で見つけました

こんにちは

この間 鳥取本通り商店街を散歩した時 いくつか行ってみたいお店を探していたのですが

その途中に かわいいパン屋さんを見つけました

見つけたはいいが名前を忘れてしまい 後日また散歩して確認しました
KIMG6146_convert_20160929132927.jpg
鳥取市職人町29 若桜ビル 1Fにあります 「リトム」さんです
KIMG5942_convert_20160927134424.jpg
この写真のシャディさんの左です
KIMG5932_convert_20160927134401.jpg
このパンの棚が目印

レトロな感じのかわいいパン屋さん かと思ったら 中でもお食事できるようでした

「ランチもしてますよ~♪」とお店の方が行って下さったので 今度行ってみたいと思います
KIMG5934_convert_20160927134412.jpg
イチジクのパンなど2種類ほど買ってみました

噛めば噛むほど味が出るおいしいパンでした (*´∀`*)


気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
2016_04
22
(Fri)09:48

やみつきになるパン

こんにちは

ちょっと前から 我が家で大人気のパンがあります

旦那さんは 週4ぐらいで食べるほど

そのパンが売ってあるお店
IMG_20160409_121005_convert_20160422093434.jpg
ボノスさん

いまだに 行列が出来ているお店

このお店の「塩パン」がとてもおいしくて やめられません (^_^;

焼きたてに出会ったら 最後 知らんまに3個ぐらい食べることになるでしょう
IMG_20160408_121416_convert_20160422093459.jpg
見た目 このようなシンプルなパンなのに にくいやつ

気になった方 食べてみてください♪

では☆また(*´▽`)ツ
2016_04
08
(Fri)13:26

パン工房アイにて

こんにちは

今日は甥っ子の入学式

中1になりました

自分の子供より 私と顔が似ているので親近感わきますわ(´ε`;)

話は変わり

ある日の朝 旦那さんが「今日は焼き立てのパンが食べたい」

というので
KIMG4762_convert_20160407100442.jpg
八頭郡智頭町大字西谷689にあります「パン工房アイ」さんに行ってきました

早かったせいか あまり種類はありませんでしたが
KIMG4758_convert_20160407100418.jpg
天然酵母のレーズンパンとクロワッサンと森のコーヒー

クロワッサンは焼き立てで サックサクでおいしかったです (*´∀`*)

森のコーヒーというネーミングが なんとぴったりなコーヒー

お店のおばあちゃんもとってもかわいくてやさしいし 自然がいっぱいで(見慣れていますが)お気に入りのお店です♪
KIMG4756_convert_20160407100405.jpg
たんぼを見ながら食べました
KIMG4760_convert_20160407100431.jpg

気になった方行ってみて下さい

お休みがあるので→こちらで確認してください←

では☆また(*´▽`)ツ