LATTEにて

こんにちは

6月になりました

今日も暑いですね💦

少し前に津山に行った時のこと

おやつは何を食べようかと 悩んでいたところ

見つけたジェラートのお店ヽ(´▽`)ノ
DSC_0250_convert_20170601132815.jpg
岡山県津山市大田750-1にあります  LATTE (ラッテ)さんです
DSC_0248_convert_20170601132715.jpg
私は いちごみるくとチョコ
1494303484926_convert_20170601132836.jpg
旦那はんは 塩ミルクとラムレーズン

暑い日だったので おいしかったです

店内も外も 若い人でにぎわっていました

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

懐かしのアイス

こんにちは

今日から9月ですね 時が経つのが早いです・・・

そして今日は おばあちゃんとお姑さんのお誕生日おめでとうございます♪

話は変わり

この間 生協でとってもなつかしいアイスを見つけました
KIMG2149_convert_20150901094333.jpg
私が小学生の頃 近所のお店には白バラアイスしかなくて

当時ZOOは30円でした

みぞれかZOOしか選択出来なかった あの頃(((((( ;゚Д゚)))))

もちろん白バラもおいしいけど 夏になるとどちらかを毎日頻繁に食べるので

ちょっと飽きてきたあの頃

そして 家族で市内まで買い物に出て 白バラとは違うメーカーに出会った時の衝撃

いちばん驚いたのが「宝石箱」というアイス

ロッテさんだったかなぁ 

バニラアイスの中に 緑とか赤とかきれいな氷が所々入っていて 子供ながらに感激しました・゚・(ノ∀`)・゚・。

大人になったら いっぱい買ってやる!!と思っていたのですが すでにもう販売していませんでした

あぁ 宝石箱・・・・(´Д`)

話はもとに戻りますが

さて ZOOの味  ずいぶん昔のことなので味は正直覚えていませんでしたが
IMG_20150807_082412_convert_20150901094323.jpg
あぁ こんなんだった 黄色だったわ(´3`) けっこうおいしいなぁ♪

という独り言を言いながら食べて 懐かしさにひたりました

何十年かぶりに食べましたが おいしかったです

気になった方 食べてみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちくわはうまい

こんにちは

今日も いい天気になりました

また この間の話

釣りに行った時のことだったでしょうか・・・・この辺り(新温泉町の諸寄)を通ると 海ばかり気になって見てしまいますが

そんな時 ふと反対側を見たら「ちくわ屋」さんを発見( ゚Д゚)
KIMG1177_convert_20141010131108.jpg
兵庫県美方郡新温泉町諸寄471にあります「森甚商店」さんです

ちょうど おやつの時間だったので 行ってみることに
KIMG1178_convert_20141010131123.jpg
そして おやつにえーのを見つけました
KIMG1180_convert_20141010131145.jpg
鯛ちくわ チーズ入り(ミニサイズ) ヾ(゚∀゚○)ノ≡ヽ(○゚∀゚)ノ゙ チーズ入りと書いてあるだけでテンションがあがります

そして100円!! なんちゅーえーだぁ~(´ ∀`)
KIMG1182_convert_20141010131217.jpg
そして このサイズ  そしてまさかの運転しながらでも食べれる棒付き(o^皿^)

なんだぁ~いろいろ よかったので また買いたいと思いました

気になった方 ドライブのお供にいかがでしょうか?

では☆また(*´▽`)ツ

揚げたてコロッケ

こんにちは

今朝の雨すごかったですね

最近 悩み事がたくさんあって 頭がはげそうですε=(‐ω‐ ;;)

いけん いけん 前向きに 前向きにp(・∩・)q

話は変わり

この間 栃もちを買いに行く途中 このあたりを通ると寄りたくなるお店

「肉のたむら」さんです
KIMG1169_convert_20140911091305.jpg
岩美郡岩美町大字恩志206-2にあります
KIMG1168_convert_20140911091247.jpg
注文してから かわいいおねえさんが 揚げてくれます
KIMG1173_convert_20140911091347.jpg
私は「カレーコロッケ100円」
KIMG1172_convert_20140911091332.jpg
旦那さんは「たむらコロッケ120円」

あつあつのサックサクでとってもおいしいですよ~♪. ヽ(' ▽')ノ

ドライブのお供にぜひ どうぞ

ということで☆また(*´▽`)ツ

お肉のはなふさにて

こんにちは

台風 恐いですねぇ 気をつけましょうね(( ;゚Д゚))

話は変わり 

我が家は「食いしん坊」なので

出掛けて食事をしても「何か」がすぐ食べたくなります

今日はその「何か」の紹介

「お肉のはなふさ」さんです
KIMG0981_convert_20140710101047.jpg
お肉屋さんですが 揚げ物惣菜もあります

「チキンステック」100g100円ちょっとぐらいです
KIMG0985_convert_20140710101111.jpg
2人で200gもあればじゅうぶんです

注文してから 揚げて下さるので 熱々ふわふわであさっリしていておいしいですよ~

気になった方 食べてみて下さい

ということで☆また(*´▽`)ツ