山紫苑からの橋本牧場

こんにちは

また 暑さが戻ってきました(;´д`)

お盆前の話ですが

ちょっと残業が続いて お疲れ気味な旦那さんだったので

温泉に行こう!!とい話になり

ずっと前から気になっていた「国民宿舎山紫苑」さんの「家族風呂」に行ってきました
KIMG5631_convert_20160818141833.jpg
鳥取市鹿野町今市にあります

フロントでお金を払って カギをもらい いざ「家族風呂へ」
KIMG5623_convert_20160818141801.jpg
おぉ なんといい感じのお風呂でしょうか 湯加減もちょうどいい
KIMG5625_convert_20160818141814.jpg
家族風呂と言いますが 夫婦でちょうどいいぐらいの広さでした

家族風呂:1時間 1080円+大人1人510円  予約制で15:00までです
ちょっと違っとたらいけんので 気になった方は行く前に問い合わせしてみて下さい

お風呂あがりは 橋本牧場へ
KIMG5663_convert_20160818141858.jpg
鳥取市鹿野町今市1520にあります
KIMG5661_convert_20160818141912.jpg
いつもながら 迷いましたが 旬のもので
KIMG5669_convert_20160818142034.jpg
メロンと白桃ヽ(・∀・)人(・∀・)ノうらぎらないおいしさ

私個人的な感想ですが 橋本牧場さんのジェラートがいちばんおいしいし大好きです♪

気になった方 お風呂に入ったり ジェラート食べたりしてみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ

岩井ゆかむり温泉にて

こんにちは

今日は雨かと思いましたが 思わぬ天気に 洗濯物が乾いてありがたいです(人∀`*)

この間 プールに行った後 ちょっと足をのばして岩井温泉まで行ってみました
KIMG1059_convert_20140807100445.jpg
岩美町岩井521番地にあります

共同浴場なので リーズナブルなお値段でした 300円ちょっとだったと思います

夜7時頃だったので お風呂タイムと重なり 近所のおばあちゃんたちでいっぱいでした

熱い湯とぬるい湯があり 熱い方は人気がなかったのでそちらに入りましたが

熱いのなんのって(;;゜皿゜)ちょっとがまんしてみたけど じきにあがって

今度は ぬるい方につかって おばあちゃんたちの「じげトーク」に耳を傾けて

一人ニヤニヤしていました|ё`)  いやーおもしろいわ~

耳を傾けすぎて のぼせそうだったので 上がり

ジュースを飲んで 涼んでいると
KIMG1055_convert_20140807100506.jpg
こんなええ休憩所があったので マッサージ機に座って ちょっと横になっていると

旦那さんが 赤猩々みたいになって 上がってきました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
syousyou.jpg
また一人我慢大会しとんさったみたいです

ということで 気になった方 行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ


夕焼け

こんにちは

毎日 毎日暑いですね

この暑いのに 温泉にはまっています

平日の午後に行くと 人がいなくて 貸切で気持ちよく入れます

今回はちょっと近くに用事があったので 「砂丘温泉ふれあい会館」に行ってみました
KIMG1041_convert_20140725101439.jpg
鳥取市福部町海士1013-1にあります 

ガラス張りになっているので 海が見渡せて最高ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
31000412_1224_1.jpg画像お借りしました
こんな感じです

あがってから 牛乳を一気にのんで マッサージ機に横になり ええ気持になり 帰りました

この日は 夕陽がきれいで沈むまで見て帰りました

風呂から見たかったなぁ~(´- `*)
P1020853_convert_20140723215147.jpg
オレンジがとてもきれいでした
P1020871_convert_20140723215223.jpg
あぁ 日が沈んで行く
P1020878_convert_20140723215249.jpg

ということで 気になった方 行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ.