最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

いい天気になりました

この間から 裏庭の木の切ったのやら草取りやら

することがたくさんありすぎて 忙しくしていました

庭のバラも 最盛期が終わり ひっそりとしています

今年は あまり数は咲きませんでしたが きれいに咲いてくれて一安心
KIMG5246_convert_20160606095041.jpg
ブルームーン 香りがとてもよいです
1463832551600_convert_20160606095153.jpg
シュネーバルッツアー 白に近いクリーム色の大輪です
KIMG5139_convert_20160606095140.jpg
アプリコットネクター  桃みたいな香り
KIMG5251_convert_20160606095051.jpg
アイスバーグ これもいい香りがします
KIMG5257_convert_20160606095102.jpg
ピエール・ド・ロンサール とてもかわいくいい香りです


では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2016/06/06 10:14】 | ガーデニング
トラックバック(0) |
こんにちは

いい天気が続きます

庭の花も一斉に咲きだしました

強風で枝が何本か折れて 涙したこともありましたが 

今年もきれいに咲いてくれました
KIMG5118_convert_20160519143316.jpg
今か今かと待っていましたが 今朝開いてましたヽ(*′ω`)ノ
KIMG5138_convert_20160519143343.jpg
シュネーバルッツアー  少しクリーム色の手のひらより大きな花

KIMG5106_convert_20160519143258.jpg
ゴルデリゼ
KIMG5112_convert_20160519143307.jpg
黄色がきれいなバラです

KIMG5124_convert_20160519143333.jpg
アプリコットネクター
KIMG5140_convert_20160519143352.jpg
甘くていい香りがします

では☆また(*´▽`)ツ


【2016/05/19 14:50】 | ガーデニング
トラックバック(0) |
こんにちは

この間 大江の郷ヴィレッジに行って来ました

夕方はすいていると思い 行ってみたのですが 売り切れていました(◞‸◟)

ゴールデンウィークは人が多そうなので 外れた頃にまた行ってみたいと思います

明日からゴールデンウィーク 最大で10連休とか(*゚O゚)ワッタイスカ!

毎日忙しく 庭の手入れも出来ないまま「休みになったら かまってあげるからね」と

花たちに声だけかけるだけなのに 花たちはすくすくと育っていく

新芽を出して その色と言ったらとってもきれいだこと(*´∀`*)

蕾もついて これからが楽しみ 楽しみ
KIMG4866_convert_20160428095858.jpg
時期が終わりかけてきたけど 今年もたくさん咲きました
KIMG4858_convert_20160428095820.jpg
モッコウバラの黄色
KIMG4864_convert_20160428095839.jpg
あっちやこっちやに生えてくる紫のかわいいアジュガ
KIMG4860_convert_20160428095829.jpg
どこからか風に乗ってやってきたおだまき
KIMG4856_convert_20160428095810.jpg
私の大好きなコデマリ

春はいいですね

では☆また(*´▽`)ツ

【2016/04/28 13:21】 | ガーデニング
トラックバック(0) |


myi.
大江の郷ヴィレッジ 夕方行けば
すいてるけど 売り切れてるんですね
じゃ いの1番がいいかもね いつか行ってみたいと思います
でも まだ 例のパン屋さんにさえ行けてないから
いつになるやらです
アジュガ 背丈が低くて 紫系統でとっても好きです
オダマキは 濃いピンクなのかな これもいいね
これからは 次々と開花してくれ気分も明るくなっていいね


なみべぇのおかあ
myi.さんへ

こんにちは

兄家族が帰って来たので、大江に行きましたが、まあすごい人でした (*゚0゚)
ヴィレッジにあるシュティックお勧めです♪

おだまきは紫よりのピンクみたいな色です。
とってもかわいいです。

紫と黄色のも咲きます。どこから来たのか大量発生してます(*´∀`*)

ほんと、これからはバラも順番に咲いて気分が明るくなります。夜の庭にいる時間が増えそうです。

では( ´ー`)ノまたです☆


hiroro689
大江の郷ヴィレッジ、連休ですごく多そうなので、外していこうと思っています。


なみべぇのおかあ
hiroro689さんへ

こんにちは。

兄家族が帰って来たので、大江の郷に先日行きましたがすっごい人でした。
私も連休明けて落ち着いた頃に行こうと思ってます(*´∀`*)まだうどんを食べれてないので・・・

では☆またです( ´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
こんにちは

6月になりました

今日もいい天気です

夜 風がそよそよと気持ちがいいので 庭に出て花を眺めながら ぼーっと過ごしています

田んぼに水が入って カエルが忙しく合唱したり 星がたくさん見えたり この季節は最高です

もう少ししたら 蛍に会えるかな

ちょっと夜の庭も撮ってみました
KIMG1152_convert_20150602111719.jpg

KIMG1173_convert_20150602112012.jpg

KIMG1160_convert_20150602111744.jpg

KIMG1167_convert_20150602111754.jpg

KIMG1169_convert_20150602111806.jpg

KIMG1156_convert_20150602111734.jpg

夜もまた きれいです (*´∀`*)

今は 第一弾が終わり また新芽を伸ばしています

その間に ミニバラがたくさんの小さな花を付けて楽しませてくれます

この時期はいいですね♪

では☆また(*´▽`)ツ




【2015/06/02 11:49】 | ガーデニング
トラックバック(0) |
こんにちは

今日もいい天気ですね

今日も我が家の庭のバラの紹介

これはパフビューティー
KIMG1182_convert_20150522102845.jpg
この写真はオレンジ色ですが 実際は薄黄色のかわいい色です

わりと強い品種で黒星病にもあまりならず元気です(*´∀`*)

これはハナグルマ
KIMG1186_convert_20150522102859.jpg
小さなかわいいピンク色の花が房になって咲きます

蕾から開く前が非常にかわいい花です(*´∀`*)

これはアンジェラ
KIMG1139_convert_20150522102834.jpg
つるばらなんですが 短くきりつめて観賞用にしています

カップ咲きのかわいい花びらと色がいいですね(*´∀`*)

玄関を開けると ふわっと毎日バラのいい匂いがします とってもいい気持になります

みなさんも育ててみませんか

では☆また(*´▽`)ツ

【2015/05/22 10:44】 | ガーデニング
トラックバック(0) |