2015_10
20
(Tue)18:17

木土愛楽園にて

こんにちは

いい天気で 洗濯物が乾いてありがたい

この間 安蔵公園に行った帰り ずっと気になっていた「ウッディキッチン木土愛楽園」さんに行ってみました
KIMG2621_convert_20151019122559.jpg
かわいい わんこがお出迎えしてくれます 鳥取市河内1039にあります

緑に囲まれていて 静かでゆっくり出来ます

本当は「楽園リブステーキ」が食べたかったのですが それはまたにするとして
KIMG2619_convert_20151019122550.jpg
私は うぅ~ん (-公- ;)1時間ぐらい 名前が思い出せず困っていますこれ食べました

ビーンズとソーセージの煮込んだやつと手作りのパン

豆好きな私にはとってもいい味で とってもおいしかったです

旦那さんは
1444657188960_convert_20151019122540.jpg
ハンバーグ やわらかくておいしかったそうです

とにかく メニューが気になるものばかり( ゚▽、゜)

サンドものは すっごくボリュームのある感じで気になるしスモークされたものとか おいしそうなものたくさんありました

気になった方 行ってみて下さい♪

では★また(*´▽`)ツ
2015_07
22
(Wed)10:26

白イカ

こんにちは

夏休みになり 甥っ子が毎日いるのですが 早くも「たいぎー たいぎー」と言っています(-。-;)

話は変わり

今年も 仲良くしていただいている奥さんから たくさん白イカをもらいました

そして この時期 いろんな方から野菜を頂くので 大変ありがたいです

今日はそのごはんの紹介

白イカの天ぷらとピーマンとかぼちゃと玉ねぎのかきあげ
KIMG2042_convert_20150722101102.jpg
と とうがらしの焼いたの
KIMG2038_convert_20150722101053.jpg
白イカぷりぷり かき揚げ甘くておいしい(*^▽^*)
KIMG2044_convert_20150722101115.jpg
白イカのゆでたのと
KIMG2048_convert_20150722101125.jpg
ナスの炒め煮とトマトと紫玉ねぎときゅうりのサラダ

買い物も行かずに 夜ごはんが出来ました ありがとうございます(*--)人

では☆また(*´▽`)ツ
2015_06
17
(Wed)13:18

桑の実ジャム

こんにちは

この間 お風呂の窓を開けておいたのを忘れていて

その日にかぎって 一番最初にお風呂に入ってしまい なんか今日スースーするなぁと全裸で振り返ると

窓 開いてましたヽ(゚Д゚;)ノ  いや 閉めるの忘れたの思いだしました

「きゃー のびたさんの えっち~」と しずかちゃんみたいに とりあえず叫んではみましたが 誰もいませんでした・・・・

こう言う時って ハッと思うと 胸だけかくして下は隠さないんですよね(΄◞ิ౪◟ิ‵ )なんでだろ

まぁ そんなこともありまして 話は変わり

この間 庭の木に生っている桑の実で ジャムを作ってみました

コトコト 煮詰めること1時間ちょっと
IMG_20150614_213358_convert_20150617114756.jpg
出来ました
KIMG1516_convert_20150617114807.jpg
なぜでしょう・・・ まだレモンを入れていないのに 酸っぱくて プルーンみたいな味に変わっていました

甘酸っぱくて つぶつぶ食感がまた いい感じです(*´∀`*)
KIMG1528_convert_20150617114841.jpg
クラッカーとクリームチーズとよく合います ヨーグルトにも(^Д^ )♭

では☆また(*´▽`)ツ
2015_06
08
(Mon)11:16

実の生る季節

こんにちは
2.3日前はすっごい寒かったですね いつヒートテックをしまえばいいか悩みます(´-ω-`)

話は変わり

今年も桑の実がたくさん生ってくれました
KIMG1378_convert_20150608105756.jpg
ヽ(^◇^*)/
KIMG1382_convert_20150608105807.jpg
洗濯物を干すついでに つまんで食べていますが追いつきません・・・
KIMG1360_convert_20150608105712.jpg
よく熟れると とっても甘くておいしい(*´∀`*)♪
KIMG1411_convert_20150608105822.jpg
こんなに採れたので ジャムにでもしてみようかなぁ~

そしてこの時期よく見かける グミ
KIMG1370_convert_20150608105721.jpg
種の周りの甘いこと(*´∀`*)
KIMG1372_convert_20150608105732.jpg

この時期はいろんな実が生るので デザートに困らなくていいですね♪

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014_02
26
(Wed)13:26

たらこトースト

こんにちは

この間 懐かしい人に会いました

むか~し まだ私が学生だった時に よく泊まらせて頂いた先輩でした

ごはんもよく作ってくれて楽しい話もしてくれて あの頃は楽しかったなぁ~と

しみじみ思っていると

その先輩が作ってくれた「おやつ」を思い出して食べたくなりました

それが これ
KIMG0263_convert_20140226130440.jpg
トーストを4つに切って たらことマヨネーズの混ぜたやつを塗って チーズを置いてトースターでチンするだけ
KIMG0269_convert_20140226130503.jpg
今では なんのことないパンですが

22年ぐらい前に食べた時は 衝撃的でしたヾ(*゚Д゚*)ノ゙

のりを巻くとさらに おいしいです ( ^ー゚)b

気になったかた 作ってみてください

ということで☆また(❀╹◡╹)ノ゙