たもやにて

こんにちは

昼からはいい天気になりました

少し前 旦那さんと駅前を散歩中 発見したお店
DSC_0286_convert_20170525130850.jpg
鳥取市永楽温泉町253-2 フレックスビル 1Fにあります「たもや」さんです

この看板のランチメニューに引き寄せられ店内へ
DSC_0287_convert_20170525130912.jpg
なんと580円で2品も選べて コーヒーまで付くという( ゚Д゚)
DSC_0288_convert_20170525130934.jpg
あれもいいなぁ これもいいなぁとなかなか決まらない中
DSC_0289_convert_20170525130953.jpg
アジフライとブタしょうが焼き
DSC_0290_convert_20170525131009.jpg
ごはん進みまくりで おいしかったです
1494855015194_convert_20170525131042.jpg
旦那さんは エビマヨと鶏唐揚げ

そばかうどんか選べます

暑い日だったので 冷たいそばにしました

味もよし値段もよし ありがたいけどなんだか申し訳ないです

とっても満足しました(*´▽`*)

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



川のhotori用瀬にて

こんにちは

お久しぶりです

なんだかいろんなことがあって ブログの更新が遅くなってしまいました

すみません💦

ちょっと前に

用瀬にある「川のhotori用瀬」に行ってきました
DSC_0103_convert_20170426131128.jpg
鳥取市用瀬町用瀬405-3にあります
DSC_0105_convert_20170426131157.jpg
お店の中も懐かしさもありながら 安らぐ空間になっていました
DSC_0110_convert_20170426131238.jpg
この日はモーニングを食べるお店を探していたので
DSC_0111_convert_20170426131254.jpg
限定5色の「朝の限定メニュー」を注文
DSC_0112_convert_20170426131506.jpg
ほうじ茶のおかゆとつけものと鰆の焼いたもの どれもおいしく頂きました
DSC_0115_convert_20170426131309.jpg
100年の歴史がある用瀬茶は「桑茶」を選びました

桑茶がこんなにおいしいと知らなかったので

今度は我が家の桑の葉で作ってみたいと思いました

後日 お昼にお伺いしたときは
DSC_0213_convert_20170426131522.jpg
ハンバーグを食べました

こちらもとてもおいしかったです

食後のコーヒーは「燕珈琲」でこちらも満足しました

おいしい珈琲まで飲めて 大変いいお店でした

店員さんも美人な店員さんばかりで やさしく対応してくださいます

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また (*´▽`)ツ


お食事処 味波季にて

こんにちは

ちょっと前のこと 私の誕生日のあたりにドライブがてら 浜坂まで行ってきました

お昼は 渡辺水産の2階にある「お食事処 味波季」さんへ
DSC_0011_convert_20170330091728.jpg
とてもにぎわっていて 少し待ちました
DSC_0010_convert_20170330091715.jpg
たくさんメニューがあって悩みました

「海鮮定食」を注文しました
DSC_0009_convert_20170330091705.jpg
割と早く登場
DSC_0008_convert_20170330091653.jpg
好きなものばかりで+(人*´∀`)+゜:。*
DSC_0007_convert_20170330091641.jpg
お腹いっぱいになりました

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ

とっこ処にて

こんにちは

いい天気になりました

この間 墓参りに行った帰りに
DSC_0089_convert_20170324101635.jpg
「とっこ処」さんに行ってみました 八頭郡智頭町智頭2052-16 にあります
DSC_0090_convert_20170324101621.jpg
気になるメニューを発見
DSC_0091_convert_20170324101651.jpg
今は無き西田農園の自販機うどんを再現

わーびっくり!!知る人ぞ知る販売機のあのうどん・・・

よーこんなん作りんさった

あぁ・・・懐かしや

でも また今度にします

今回は大好き「ホルそば」を注文 しかも定食で
DSC_0092_convert_20170324101706.jpg
ホルモン焼きそば定食 大盛
DSC_0093_convert_20170324101737.jpg
私が思った味とは違ったけど 醤油味のあっさりした味でした

気になった方 行ってみてください♪

では☆また(*´▽`)ツ

ファーマーズガーデンにて

こんにちは

お久しぶりです

去年から 我が家はいろいろなものが壊れていまして

まずトイレ そして炊事場の水道 そして冷蔵庫

あと壊れそうなのが レンジフード

次は絶対にレンジフード壊れる前に・・・ そう思っていたのに 違うやつが壊れました

それは洗濯機・・・もう脱水しようもんなら どこか飛んでいきそうなぐらいの音と揺れで

我慢してみましたが うるさすぎて買い換えました

新しくなるのはうれしいけど 急に壊れるので 大変つらいです(*´Д`)=3

話は変わり

この間 久しぶりに「鳥取牧場村」さんへ行ってみました
KIMG7331_convert_20170227094009.jpg
鳥取市吉成731-1にあります

私はレバーが好きなので
KIMG7325_convert_20170227094026.jpg
やみつき牛レバー定食 680円
KIMG7329_convert_20170227094036.jpg
甘めのたれでおいしかったです

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村