最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

毎日暑いですね

長いことお休みしていました すみません

なんだか いろいろありました

気がつけば7月も下旬・・・

またよろしくお願いします

では☆また(*´▽`)ツ

【2017/07/20 16:56】 | わたしごと
トラックバック(0) |

おかえりなさい☆
すねこぼん
おかえりなさい☆☆
待ってましたょ

このじっとり暑いのはきついです・・・

最近はまってるのは、
生ギョーザとネーミングしてますが
納豆2Pよく練り混ぜ、
タレとマヨネーズ少々、
袋の上からもみ潰したハンペンも
加えて混ぜます。
(わたしは、子ども用ゴムベラ使用)
それを、青シソにのせ、ギョーザのように半折りしたり、棒ギョーザみたいに丸めたり。一口で頬張れる大きさがおすすめですけど。
火を使わないので、オススメです^^





追加情報
すねこぼん
生ギョーザですが
納豆は、パキッとろっ豆(?)
はんぺんはイオンのものが
今のところ“いい感じ”な仕上りです。
はんぺんは細かめにつぶし、納豆とよく混ぜると糸引きが消えます^^

昨日は、すっごいゲリラ豪雨でしたね。。。



Re: おかえりなさい☆
なみべぇのおかあ






すねこぼんさんへ

ありがとうございますe-397

昨日はすごい雨でしたね。今日はとても暑くなりそうです(;'∀')

餃子おいしそうです【*゚д゚*】メモして作ってみたいと思います。
シソがすごく好きなので楽しみです。
ありがとうございますe-146

またぼちぼちですが、更新していきますのでよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
こんにちは

先週の金曜日は 私の誕生日でした

その次の日は 東日本大震災の起こった日

テレビで津波の映像見るたびに 普段は穏やかな波が

たくさんの人や家を 次々に襲っていく

とても怖くて悲しくなります

仕事柄 宮城や福島の方から 電話が入ることがあるのですが

年々と電話が入る数が増えてきて

話声が明るいと こちらもうれしくなります

でも 住所を聞くと 仮設住宅にお住いの方も多くて

困っている方も まだまだたくさんいらしゃるんだなぁ・・・と

電話を切ってから ため息がでます

「私たちにできること」もたくさんありますが

一番は 忘れないことだと思います

ネットで検索すると テレビで伝えられていないことが たくさんあります

みなさんが関心を持って 自分の中で何かが変わることが大事なのではないかと思います

早い復興と困っている方が一人でも少なくなることを願っています

亡くなった方のお悔やみ申し上げます

皆さんの笑顔が たくさんふえますように

では 

【2017/03/13 14:25】 | わたしごと
トラックバック(0) |
こんにちは

3月になっていました

お久しぶりです

私の父親は 毎朝決まった時間に 喫茶店でコーヒーを飲みに行く習慣があります

もうかれこれ 長いことになります

父は 自分から特に「○○へ行ってきた」とか「○○を食べてきた」と言わない人なので

どこへ行っているのかは知らなかったのですが

ある日 近所のおじさんが「お父さんの車○○にいつもあるなぁ」と教えてくれたことから

毎朝 どこへ行っているか発覚しました

少し前 急にその喫茶店へ行ってみたくなり

ふらっと訪問

昭和な感じを残したお店で お客さんもそこそこいました

席に着くと かわいらしいおばさんが メニューを聞きにきたので コーヒーを注文

しばらくして コーヒー豆を挽く音 

ちょっとびっくり

しばらくしてコーヒーが登場 とてもおいしいコーヒーでした

とても気さくなおばさんで 気持ちのいいまま店を出ました

それから ちょっとした ある日

とある喫茶店に行きました

「マスターが淹れるコーヒーは大変おいしい」とブログなどに書いてあったので

期待して 行きました

ところが そのお店

マスターが淹れるどころか 愛想がない若い女の子が

たっぷりと沸かしてあったコーヒーを 温めなおし それをカップにナミナミとそそぐ

大変びっくりなお店でありました

マスターもいらっしゃたのに・・・

なんだか 胸がもやもやしたまま お店を後にし

マスターが淹れるコーヒーはどこへ行ったんだよ~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ・゚・

行かなければよかった・・・と後悔

とても残念なお店でした

自分は何者でもありませんが

本物を飲みたかったです

一杯のコーヒーでこんなにも違う気持ちになれるとは

長文失礼いたしました

では☆また (*´▽`)ツ

長文失礼しました

では☆また(*´▽`)ツ




【2017/03/08 13:09】 | わたしごと
トラックバック(0) |
こんにちは

雪がたくさん降りました 我が家周辺はいまだに 真っ白です

1/17昨日で阪神・淡路大震災から22年たちました

私が 初めて体験した大きな地震が 阪神・淡路大震災でした

それからも 大きな地震や災害があり

自然災害は怖いと思っていても なかなか準備はしなかったのですが

昨年 身近で地震が起きてからは もっと災害などの備えが大切だということを

改めて痛感しました

なみべぇさんが鳥取県中部付近で働いており 泊りもある仕事の為

地震があった 当時は 心配で眠れない日がありました

その時 家族を思う被災地の方の気持ち 遠くに離れて暮らす家族を思う気持ち

痛いくらいに実感しました

今でも 心配は続きますが 自分が体験しないとわからないことが たくさんあるんだ ということを その都度学ばされます

今年は 何事も起こらないようにと願うばかりです
 
どうか どうか 皆さんの祈りが届きますように

では


【2017/01/18 10:34】 | わたしごと
トラックバック(0) |

No title
すねこぼん
今年もよろしくお願いいたします.....

実はごくごく近所で火事がありました。
お隣が気づいて、知らせ&通報してくださり
延焼などなく済みました....
ほんとに紙一重くらいのことだったと思います。
お隣もたまたま目が覚めた、って......

ほんとに「まさか!」って感覚。
自分の身に起こるなんて想像してなかったです。
とりあえず暖パンはいてコート着て出ましたが、手ぶら。
もし被害があっても何とかなる、って思ってるからかな。
守ってもらったのかもしれないけれど、猛省です....

なんだか気持ちがあわだってて
ちょっと吐き出させてもらおうかと思って。
すみません、甘えにきてしまいました。











No title
なみべぇのおかあ
すねこぼんさんへ

こんにちは。
今年もよろしくお願い致します。

遅くなってごめんなさい。
読んでびっくりしました。

大変でしたねぇ。
怖かったでしょう。
文面からお家が無事のようでよかったと思いました。

いざ、その時がくると慌てますよねぇ。
あと何分か遅れていたら・・・とか思うと後から後からぞっとしたりとてつもなく不安になる気持ちわかります。
誰かに言うとすっとする時あるので、いつでも言って下さいね。

おばあちゃんがよく言っていたのですが、先祖様や地元の神様を大事にしていると、いざという時に、助けてくれると言っていました。
すねこぼんさんも普段からご先祖様や神様を大事にされているから守られたんだと思います。

まだまだ寒い日が続くし、思い出したりして眠れない時もあるかもしれないけど、お体大切にして下さいね。

また いつでも来てくださいね~(*´▽`)ツ

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
なみべぇのおかあ
ごめんなさい。返信は鍵がかけれないので・・・(どうしてもここに返事を載せてしまうことになりますので、簡単なお返事にさせて頂きますね。ごめんなさい)


いえいえ、いつでもお待ちしています(*´▽`)ツ




コメントを閉じる▲
大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

今年もまた 小学生の日記のような感じで いろいろ紹介していこうと思っておりますので またよろしくお願いします

では☆またです(^-^)/




【2017/01/05 15:59】 | わたしごと
トラックバック(0) |