2012年06月25日

              
        

和歌山遠征

category - わたしごと
2012/ 06/ 25
                 
こんにちは

昨日は 和歌山に行ってきました

我が家の予定では

土曜日 22時前に家を出発して

淡河(おうご)サービスエリアにシャワーがあることがわかったので

そこで ぐっすり車中泊をし朝起きてシャーワーして そこから2時間ほどで現地へ

という予定でした・・・

当日 予定通り22時前に家を出発し

いきなり だんなさんが眠たいけよー運転せん

と言い出して 

夜だし高速とか怖いけどがんばって運転した

途中 三木サービスエリアによって 休憩し

入ったトイレでパシャリ
PAP_0001_convert_20120625093555.jpg
これが手洗い場だとわからんかった 田舎もんだわ

そして淡河サービスエリアに付き シャワーを探したけど

これが 開くのが朝10時だって がっくりきたけど

そんなこともあろうかと 銭湯も調べておいて大正解

そして おやすみ~と言ったはいいが

周りには トラックだらけでエンジンかけっぱなしでうるさいし

ひっとつも 寝れらーせん

結局 早朝出発して 調べておいたスーパー銭湯へ
P1040373_convert_20120625093515.jpg

ここは6時から 営業していたので ちょうど開店に着いた

朝だったし お客さんも少なくて 風呂はたくさんあるし

とってもよかった時間があったら もっとのんびりくつろぎたかったわ

そして 和歌山へ向かう途中

富田林の辺りで 何じゃこりゃな塔 が出現してきて
大阪の塔_convert_20120625095119

気になったらなんでも知りたいあばさんは

帰って調べてみた

大平和祈念塔(だいへいわきねんとう)という塔らしく

慰霊塔と平和への祈念塔だということでした

ふぅ~ん だなぁ

なにか 芸術のものかと思ったわ

そして 無事着いたけど 眠たくて眠たくて

なみべぇさんは ホームランを4本も打たれて

すごい すごい なかなか見れんでなぁ

目が覚めたわ

後に 思い出として自慢してほしいよ

帰りは ちょうど2時間ずつ交代して

やれやれ 無事我が家に到着しました

なんかつかれた 1日でした 

でも天気がよくてよかった

長々すんませなんだ

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆