歯医者にて

こんにちは

この週末 天気がよかったので

あれもしたい これもしたい と思っていたのに・・・

昨日は 昼から寝てしまって 気が付いたら夕方だった

なんてこった まぁ 仕方がない

話は変わり なみべぇさんが 歯がごっつい痛いというので

久しぶりに歯医者に行くことになった

今回は 違うところに行ってみようと

ネットで検索

口コミを読み 気になったところがあったので

そこへ行ってみることに

治療に入ってから 数分後

「お母さんにもお話があります」と衛生士さんから言われ

行ってみると 先生じきじきに

とてもよくわかる説明を受けた(虫歯の数と汚れがひどかったせいもあるかもしれない)

歯肉炎とか歯周病とかプラークとか 言葉は開きいたことがあるけど

それがどのようにして出来 ほっておくと危ないか

図とか写真でとてもよくわかる説明だった

とてもいい勉強になったが

営業時間が過ぎてしまったので

スタッフの人 帰りたいだろうや~と気になってしまった

ごめんなさい でもとても親切に指導して頂いてありがとうございました

この日から なみべぇさんはしっかり 歯磨きをするようになり

大変 助かりました

ほんと 歯って大切だなぁと つくづく思いました

リステリンなどのグチュグチュペッで

歯周病などは防げるらしいですが 

辛いからといって すぐ水でうがいしたらいけんでって言われました。

気になった方歯磨きとグチュグチュペッをこまめにしてみて下さい

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆