2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
砂丘にて
2012/10/29(Mon)
こんにちは

また寒くなりました

土曜日のテレビで ゆるキャラの放送をしていたので

日曜日 そのことを思い出し

砂丘へ行ってみました

砂の美術館は 観光客でごっつい人でした

わたしは まだ行ったことがありません

かなり 気になっています

500円駐車場に払うなら と 

久しぶりに リフトに乗ってみました(往復・大人300円)
P1040881_convert_20121029102833.jpg


風が強くて 道路の上を通る時 ちょっと怖かったのです
P1040875_convert_20121029102924.jpg
が 海が見えて とても景色がきれいでした

リフトから降りて 少し歩くと

うまの背が見えて ちょっと絶景に感動しました
P1040878_convert_20121029103424.jpg
観光客の人が 「わーすごい(✪ฺܫ✪ฺ) 」と感激しているのを聞いて
P1040880_convert_20121029103622.jpg
鳥取県人であることにうれしくなりました

「鳥取はえーところだけぇ また来んさいよ」と心の中で言っておきました

で かんじんな ゆるキャラですが

いないのです・・・・・・

でもまぁ せっかく来たので よそから来た人になったつもりで

鳥取砂丘を満喫してみました

帰りのリフトで そういえば リフト乗り場の近くに

「シャトルバス」の看板を持ったおじさんおったなぁ

と思い出し 聞いてみて 初めてオアシス広場からゆるキャラが開催されていることを知ったのでした ヮ(゚д゚)ォ!

で バスの時間までに15分ぐらいあったので

また 観光客を装い

お土産コーナーから 試食を堪能し

何にも買わんのはいけんでなぁ ということで

砂卵と黒豆茶を買いました
P1040882_convert_20121029103815.jpg
P1040883_convert_20121029103859.jpg
これは 砂丘の砂で焼き蒸ししてあるそうです

この製造方法は全国初だそうです 卵は大江の郷の卵ですよ

プリップリでおいしいです

気になった方 行ったり 乗ったり 食べたりしてみて下さい

ゆるきゃらは また今度です

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | わたしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |