最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

山々がきれいに色づいてきました

今日は 朝から一人ぼっちで大変暇でした

ふっと あっ!!そうだ あそこ行ってみよう

と思い 八東にある「清徳寺」に行ってみました

細ーい道を看板通りに行くと 山がすごい迫ってきます
P1050063_convert_20121110140709.jpg
ここは 智頭の板井原か!!と思うような道をあがっていくと
P1050081_convert_20121110141745.jpg

いきなり すごい赤いものが目に飛び込んできて
P1050066_convert_20121110140850.jpg
誰かさんではないけれど ごっついぞんぞがしました!!(●ω●;)

なんと きれいなことでしょう まぁー びっくりしました 
P1050067_convert_20121110140926.jpg

こんなきれいなところがあるとは知らずに

八頭町民を 何十年もしていたとは・・・

写真を撮っていると ここのお寺を守っていらっしゃる奥さんに

「コーヒーとケーキはいかがですか?」とやさしく声をかけて頂き

よばれてしまいました(TдT) 他の方もいらっしゃったので写真はありませんが

手作りの抹茶シフォンケーキとおいしいコーヒーでした

周りの景色が大変いいので とってもおいしく頂きました

ありがとうございました(人´ω`)

知らないおじいさんの楽しいトークショーや奥さんのお話で

癒され 散歩をして帰りました

一人でもじゅうぶん楽しめました

ここから 下に下りる階段があり

後醍醐天皇のお手植えと伝えられる銀杏などの大木を見ることができます
P1050069_convert_20121110141022.jpg
P1050074_convert_20121110141614.jpg
P1050078_convert_20121110141312.jpg
イチョウの木はまだ色づいていなかったので 

黄色くなる頃にまたおじゃましてみたいです

やはり 本物を見たほうがきれいです 

帰りの車内でも だれもおらーせんのに

「あーびっくりした きれいだった」と独り言を言うぐらい

私は感動しました

気になった方行ってみて下さい


ということで また☆

【2012/11/10 14:57】 | しょうかい
トラックバック(0) |

ぞんぞがはしった
誰かさん
こりゃあこりゃあ、もお へぇー そこらまっぽうがシャッターチャンス!だったんですなあ~。
しかもこの景色とケーキセットとわ!
こりゃあ今日辺りいきてきますわ、昨日はどんどろけが鳴って氷ノ山はゲレンデに初雪まで降ってますから急がねば~!
夜業明けの体にはこたえるけど御飯人のランチにないと寄っていきてきますわ。


Re: ぞんぞがはしった
なみべぇのおかあ
だで~ あんたーまんぐるじゅうシャッターチャンスだで、はよーいかなぁー散ってしゃうで!!ということで夜業お疲れさんでした。どんどろけはやっぱり雪か・・・寒いはずだわなぁ。

ばんなりましてー
ひろ
今日行きましたが紅葉絨毯でした(涙)
御飯人でランチしてスウィートポテト、クッキー、ラスクと買いあさりマスターと談話後に行きましたが、まんぐるじゅう落ちとんさる(涙)嫁ははしゃいでましたがね
三脚をセットしたけど雲ってきて往生しました。僕はあの鍛冶屋の辺りは庭みたいなもんでしたが忘れとりまして懐かしかったです。また後であっぷしますで、見てくださいね。


なみべえのおかあ
はい。ばんなりました。
まんぐるじゅうやっぱり落ちとったかな・・・けっこう風が吹いとったけぇなぁ。まぁでも奥さんとデートできてよかったね(´∀`*)山の中のがけから突き落とされて火曜サスペンス劇場期待しとったけど(笑)あっぷ楽しみにしとりますけぇ。懐かしんでかあさってよかったです。寒かったけ夫婦が風邪ひかんように( ´∀`)/またですでぇ~☆

コメントを閉じる▲