清徳寺 パート2

こにちは

今日もまた 清徳寺に行ってみました

あれから 風など吹いたからでしょうか

もう 散りかけていました

ちょっとじっくり見てきました

清徳寺には 鳥取の天然記念物に指定された木がたくさんあります
P1050086_convert_20121113111900.jpg
これは 「カゴノキ」

樹齢 何十年?何百年かはわかりませんが どっしりとかまえています

見る場所によって いろいろ変わります

前からみるとパカッと割れているので 人が入れそうです 怖いです( ;゚Д゚)

P1050091_convert_20121113112023.jpg
これは後醍醐天皇がお手植えされたという銀杏の木(2代目だそうです)

上を見上げたら
P1050092_convert_20121113112106.jpg
まだ 黄色くはなっていないけど とてもきれいです

階段を下りていくと
P1050095_convert_20121113112153.jpg
もみじと イチョウのじゅうたんで秋を感じます

P1050098_convert_20121113112237.jpg
やっぱりこの 階段から上がってきた風景がきれいです
P1050099_convert_20121113112316.jpg
この間は ここのテーブルから ケーキを頂きました

いろんな色があって きれいでしょ
P1050101_convert_20121113112410.jpg
このイチョウの葉が落ちて あたり一面 黄色のじゅうたんになるそうです

この場所にも 天然記念物の 「ヒワダザクラ」があります

どんな花なんだろう・・・春にも来てみたいなぁと思いました

あと 菩提樹の木もありますが

カメラの電池切れで 撮れませんでした(;´д`)

今週末はお祭りされるようです
img_726401_63599255_0.jpg
散らなければいいけど イチョウの木が見ごろになるかもしれませんね

気になった方 行ってみて下さい

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆