最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)

こんにちは

今晩から雪予報だけど 降るかなぁ・・・

話は変わり

昨年 餅つき機を安く手に入れたけど なんだか忙しくてそのままになってました

この間 やっとやる気スイッチが入り かき餅でも作ってみるかなぁ~ という気持ちになったのでちょっとご紹介

蒸す機能もついているので 便利な感じです
P1050466_convert_20130207133027.jpg
黒豆も 一緒に蒸してみました

つく・こねるスイッチがありますが 実際は回す感じです

興味津々で見ていると めがまわりそうです (;◎ο◎)

15分ぐらいでしょうか お知らせがあり 取り出して形を整えてみました
P1050469_convert_20130207133117.jpg
ただ米入りなので もっちりとしていて扱いやすい感じでした

豆がいっぱい入ったのが食べたかったけど ちょっと入れすぎてしまいました
DSC_0618_convert_20130207132939.jpg
杵つきもちにはとうていかないませんが ちょっと作りたい時にはすぐに出来上がるのでいいかもです

あと のりもちとか 作ってみましたが おいしく出来上がり

甥っ子がとっても喜んで食べてくれましたヽ(´▽`)ノワーイ ♪

こつが だんだんつかめてきたので いろんなおもちにチャレンジしたいと思います

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆


【2013/02/07 14:41】 | れっつくっきんぐ
トラックバック(0) |
