おかあさんの味

こんにちは

今日は3月下旬並みの陽気とのことです

2月もとうとう 今日で終わり・・・

この間 少年野球からの 知り合いのお母さんが「だまされたと思って来てみんさい じゃあ18時半に」

というので 現地集合し 紹介されたところが
DSC_0663_convert_20130228092251.jpg
電気治療をするところで タダだということです

タダより高いものはないといいますが・・・ お付き合いで行ってみました

口コミで宣伝して下さい ということでしたので3日後 母を連れて行くと

担当者の方が「調子がよくなったら 娘さん(わたし)に誘ってもらったことを感謝して下さい」と母に言い

私には「お母さんの料理で好きなものはなんですか?」と聞かれたのですが

「え?なんだろう・・・」しばらく考えたけどまったく思い出せなかったのです

思い起こせば・・・ 私の母は看護士だった為 夜勤や帰りが遅かったので

小学校高学年ぐらいから 小さいお母さんをやっていました

お婆さんもいたけど かなりやばい味付けだったので 私が厨房担当 お婆さんが洗い場担当でした

高校生の時もお弁当も作っていたし 早くに実家を離れた為 正直「お母さんの味」と言うのがすぐに思い出せなかったのです

ちょっと母が寂しそうな顔をしたので なんでもいい言えばよかったかな・・・ なんて思ったけど 思い出せば思い出すほど お婆さんのすごい料理しか思い出せなくて・・・ (゚ロ゚;)

家に帰って ごはんの支度をしている最中に あっそうだ「いわしだんごだ!!」と あったあった「お母さんの味」私にもあったわ~(〃´o`) なんて独り言を言っていると

「何をさっきからぶつぶつ言っとるだ?」となみべぇさんが聞くので

「おかあさんの料理でいちばん好きなもん何だ?」と聞くと「ロールキャベツ」と返ってきた

なんだかとってもうれしかった反面 私が母に答えれなかったことが悲しくなったよ

おかあさん ごめんなぁ~ お母さんの作るいわしだんごが いちばん好きですよ~(;´Д⊂)

みなさんも お母さんに「いちばん好きなもの何だ?」と聞かれたら すぐに答えてあげて下さいね

ということで(❀╹◡╹)ノ゙長くなりました すんません・・・ では☆また☆


あっ そうだ このフィットットは3/18まで 郡家のハッピーマートの駐車場内の小屋でされてます
腰痛・頭痛・便秘・おねしょ・肩こりとかに効果があるとのことですので 気になった方20分座るだけでいいそうですので行ってみて下さい 10時から19時30分までです では☆