2013年04月11日

              
        

かわぐちにて

category - 食べ歩き
2013/ 04/ 11
                 
こんにちは

寒いし ミサイル怖いし ですね

先月 まだ春休み中だった頃 なみべぇさんと 教科書を買いに出た時「何か食べよう」ということになり

この間から「ざるそば食いてぇ」と言っていたので

鳥取市栄町204にある「かわぐち」さんにおじゃましました
DSC_0748_convert_20130411101904.jpg
かわいい店構えです
DSC_0743_convert_20130411101635.jpg
平日だったので お昼には巻き寿司が3個付きます

巻き寿司大好きな彼は 大喜びo(*^▽^*)o~♪
DSC_0744_convert_20130411101657.jpg
この お店うつわがとっても かわいいんです
DSC_0746_convert_20130411101752.jpg
私は 天ざるそば にしました

そばは黒を選びました(黒は蕎麦の実をそのまま挽いた蕎麦)と書いてあり

細麺で のど越しがいい 大人な感じの味です 天ぷらもサクッととてもおいしかったです(^o^)
DSC_0745_convert_20130411101722.jpg
なみさんは ざるそばの白 (白は黒い外側の皮をむいた蕎麦の実の部分だけを挽いた蕎麦)と書いてあり

黒より さっぱりとした味わいで 私は白の方が好きでした

彼は なんでか小さい時から ざるそばが大好きでして

ツユさえあれば いくらでも食べれるそうです

私は やっぱり天ぷらとか付いているほうがいいなぁ
DSC_0747_convert_20130411101826.jpg
最後に そば湯が出てきて ほっこりして帰りました

なみさんは 巻き寿司+ざるそばという組み合わせに 大変気に入っておりました

気になった方 行ってみて下さい

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆