2013_06
03
(Mon)12:01

豆の寝床

こんにちは

6月になっていました

今日は暑い日です

この間 隣の畑のおじさんが「そら豆を好きなだけとって帰りんさい」というので

お言葉に甘えて たくさん頂きました
DSC_6398_convert_20130603113842.jpg
昨日 午前中雨だったので 一人でもくもくと剥いていると ふと気づいたのです
DSC_6406_convert_20130603113940.jpg
なんてステキな寝床に そら豆は入っているんだろう

ふわふわの布団に かわいく寝とる~(o´∀`o)と思ったのです

ただそれだけです

他にも 赤いそら豆とスナックエンドウを もくもくと剥いたり すじを取ったり
DSC_6409_convert_20130603114051.jpg
御飯にしました(昨日のブログのやつです)ホクホクしておいしくて食べ過ぎました・・・(´д`)
DSC_6399_convert_20130603113911.jpg
なんで スナックえんどうって おいしいのでしょう

なんぼでも 食べれるわ!!

そして 知り合いのおじさんに 水ブキまでもらって
DSC_6417_convert_20130603114118.jpg
また もくもくと 葉っぱをちぎったりして 作業終了~

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆