2013_10
09
(Wed)11:14

とっとりきのこ祭りにて

こんにちは

この間の土曜日 菌蕈研究所から開催された

「とっとりきのこまつり」に行って来ました

新聞のチラシで知ったのですが シャトルバス乗り場に行くと

けっこうな人の数に びっくりしました
DSC_7238_convert_20131009100953.jpg
きのこ展示コーナー
DSC_7235_convert_20131009101145.jpg
なんか かわいいでしょう
DSC_7234_convert_20131009101128.jpg
さわってもいい と書いてあったので みなさんがさわりまくっていました (*´∀`*)
P1010357_convert_20131009101040.jpg
きのこの種類もたくさんあるのですね
P1010354_convert_20131009101019.jpg
「毒」って書いてあるのは やっぱり気持ち悪いのが多いですなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)

間違えて食べたら 大変ですわ(◞‸◟)

外では バザーのコーナーがあり
P1010368_convert_20131009101110.jpg
ここの 売り子のおねぇさんが 来い来い言うので 買いました
DSC_7237_convert_20131009101310.jpg
私は食べてないけど おいしかったようです

この日 なかなかおいしかったのが
DSC_7236_convert_20131009101218.jpg
このしいたけ寿司 100円

甘辛く煮付けられた椎茸のお寿司なんですが

とってもいい味で 私たちの前に座って食べていた 年配夫婦の方も絶賛してました

もう一個食べたかったなぁ~

この「きのこまつり」ですが どーもメインは「生シイタケもぎとり」のようで

有料なのに すごい行列でした ( ゚д゚)

来年は もう少し早めに来て もぎとりしたいと思いました 

10月の第一土曜日は「きのこの日」ということですので

気になった方 来年行ってみて下さい

では☆また(❀╹◡╹)ノ゙