2013_10
23
(Wed)10:36

きんめだい

こんにちは

寒いです

この間 美人の魚屋さんから「きんめだい」を買いました
DSC_7329_convert_20131023094142.jpg
私は この魚が大好き (≧з≦) 今回 非常にリーズナブルなお値段で購入

刺身にしようと思い買いましたが 包丁を研ぐのがたいぎくなり

このままで何か使えないか 考えたところ

最近 よく耳にする「アクアパッツア」とはどんなものなんだろう・・・と

ちょっと作ってみました
DSC_7334_convert_20131023094201.jpg
材料は にんにくのみじん切りとプチトマトと塩コショウとオリーブオイルと白ワイン それだけ

焼いて 煮て 蒸して終わり

非常においしいこの 料理 旨み成分がぎゅっとつまったスープ

これは いい料理を知った 遅かったけど・・・

残ったスープに パスタを入れると 最高です (*^ー゚)b

あともう一品のご紹介

このコロッケ
DSC_7338_convert_20131023094229.jpg
中身は何でしょう

DSC_7339_convert_20131023094253.jpg
グラタンライスでした~

ベーコンとコーンとピーマンとたまねぎを炒めてホワイトソースとごはんを混ぜるだけ

後は揚げるだけ 手軽で簡単 そして子供も喜ぶ

だけど ごはんのおかずにはなりません・・・そこがちょっといけんところ(*´罒`*)

ということで 気になった方 作ってみてください

では(❀╹◡╹)ノ゙また☆