2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
テレビを見て思い出したこと
2013/10/29(Tue)
こんにちは

秋晴れで 気持ちがいいですね

先週の ZIPで「ストリートけん玉」なるものを放送していました

まさか 若者にあんな感じで「けん玉」のブームが来るとは・・・

今から9年ぐらい前の話です

なみべぇさんが 小学3年の時 S先生というけん玉に熱心な先生がおられて

みんなが けん玉に夢中な時がありました

その時 大阪から 大会があることを知り 

「何事も経験」とか思って ダメもとで挑戦することにしたんです

初めての2人旅でした

なにせ 地下鉄とか乗ったことなかったので 珍道中もええとこでした(;・∀・)

最初に級の試験があるのですが
DSC_7358_convert_20131029095248.jpg
1級をもらうことができ

これだけでも じゅうぶんうれしかったのですが

その後の大会で どんどん勝ち上がって行って 残り4人になり

ここまで来たら・・・とも思いましたが 結局4位に終わりました 

帰りに「今度は「段」を取りに行こうな」なんて盛り上がって帰りましたが 

結局それっきりになってしまいました

「経験して帰れたらいい」ぐらいに思って参加した大会でしたが 予想外の結果にうれしく

いい思い出ができたなぁ~と思っています

けん玉を 教えて下さった S先生に感謝しています

小学校を卒業して以来 あまりけん玉にも 手をかけなかったのですが

テレビで見て また我が家でブームが再来しました

やっていないと なみべぇさんの「技」も衰えてはいますが「さすが!!」と思わず言ってしまいます

けん玉っていろんな 技があって お子さんと競い合うのもおもしろいですよ

ネットで調べると「(*゚Д゚*)えぇっ?」って思う技が多く 見ているだけで楽しくなります

これから 家の中にいることが多くなるので 親子で楽しくやってみられませんか (*´∀`*)
DSC_7355_convert_20131029095329.jpg
かわいい 色つきのものもあるので 是非~

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆
この記事のURL | わたしごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |