2013 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 12
柿の干したの
2013/11/20(Wed)
こんにちはいい天気になりました

私の家の近くに 農家の方が作った野菜を売っているお店があるのですが

時々めずらしいものがあるので 時間のある時は じっくり回ってじろじろ見ます

今回も見つけました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
KIMG0034_convert_20131120095150.jpg
よく見ると 西条柿をスライスして天日干ししたようなもの なんだこれ?

固くて軽くて まったく味のイメージがわかず・・・

あばさんやーは いろんなこと考えんさるなぁ~ なんて思いながら

迷ったけど買ってみることに
KIMG0041_convert_20131120095403.jpg
干し柿の 硬くてしわい感じのやつです 甘味の後に猛烈な渋柿の味

「こりゃ~いけなんだ」と思って蓋を閉めて 放置・・・

したけれど 気になって

渋いところを取って食べると おいしくなり はまってしまいました

昔 さんぱつ屋さんでおまけにもらった ボンタン飴みたいで

がんじがんじしながら 懐かしく食べました 時々「渋っ(;゚ロ゚)」って言いながら

そして2袋目を買っちゃいました(*´□`)

コタツで サスペンスを見ながら 噛みしめるとたまりません

気になった方 買ってみてください(でも いつもあるかどうかは不明です)

八頭町 こおげフレンドセンターにあります

では☆また(❀╹◡╹)ノ゙
この記事のURL | しょうかい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |