2013年12月26日

              
        

サンタクロースはわたし

category - わたしごと
2013/ 12/ 26
                 
こんにちは

今日は 我が家のクリスマスの話

なみべぇさんが 小学校6年生の時 今から6年ほど前のこと

私は サンタクロースを失敗しました・・・(ノ_< ;)

25日の早朝 枕元に置こうと部屋を出た瞬間 なぜかその日に限ってすっごい早起きした

なみべぇさんと 鉢合わせになってしまい「間違えてお母さんの部屋に届いとったで~」

とごまかしたけれど「お母さんって知っとった」と言われてしまい

私のサンタクロースは終わったか・・・と思いましたが

実は まだ続けています(o^皿^)

いまだに 2人(だんなさんとなみべぇ)が寝静まった頃に 枕元にプレゼントを置くのですが

なかなか2人が寝ないので 3時頃にタイマーを掛けて寝て そーっと起きて

寝起きドッキリのリポーターのように「では そろそろ行きたいと思います緊張しますね~」

などと一人で言って サンタクロースになるのが けっこう楽しいのであります(o^皿^)

そして 25日の朝 早くから居間に普通にスタンバイし

階段を2人が だだだだ~と降りてきて「サンタさん来とった~o(´∀`o三o´v`)o;」

という2人の芝居を見て「あぁ今年も サンタさん出来てよかった~」とお茶をすするのであります

とまぁ こんな変な感じですが 私が元気なうちは続けたいと思いますし

いつか逆ドッキリされる日が来ることを 楽しみにしときます・・・(*゚Ω゚)

ということで☆また(❀╹◡╹)ノ゙