夢にまで見るお菓子

こんにちは

今日も寒いです

私は よく夢を見ます(mー_ー)m.。o○

気になっていることが よく夢になるようで

いつも フルカラーでド迫力あるやつを見ます

今日は そんな夢の話

私が子供の時に お母さんが「これは高いお菓子だけぇ 2日に1個しか食べたらいけんで!!」

と けち臭いことを言っていた お菓子

そういえば 高そうな缶に入っていたお菓子

押入れに隠してあったお菓子

大人になったら よーけこと買って食べたるけぇなぁと思っていたお菓子

それが このジョリジョリ
ジョリジョリ
(写真お借りしました ありがとうございます)

知っている方はいらっしゃるでしょうか

15年ぐらい前 ふとしたことから発見し それ以降見かけなくなりました

それから 心のかたすみに いつも「ジョリジョリ」のことは思ってはいたのですが

探すわけでもなく 調べるでもなく 過ごしていました

この間 なんだか急に気になり ネットで調べてみると

私と同じように「ジョリジョリ」のことを思っている人がいて ちょっとうれしく思いました

この人も 2日に1個しか食べられん人だったのか などと思いながら

調べていくうちに なんと この「ジョリジョリ」販売していた会社がなくなっていることが判明

(;´Д⊂)なんということでしょう・・・・

そして 数日後

私は「ジョリジョリ」を楽天からダンボールいっぱい買って 

「毎日ジョリジョリ三昧だー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ ...」とばら撒いている夢を見ました

イイユメダッタナ~( ;∀;)

私の 夢は夢に終わりました

もうあの菓子は ないとわかっていても「ジョリジョリ」のことがいまだに忘れられない私なのでした

ちなみに どんなお菓子だったかというと

ウエハースの中に チョコとホワイトチョコが入っていて

4つに割れるお菓子でした

エリーゼのようなお菓子と思っていただけたら と思います

あ~ぁ もう一度食べたかったなぁ~(´д`)

ということで こんな話を最後まで読んで下さってすませなんだ

では☆また(❀╹◡╹)ノ゙