2014年02月14日

              
        

チョコが食べたい

category - しょうかい
2014/ 02/ 14
                 
こんにちは

寒いですね

今日はバレンタインデー

こないだから 義理チョコを選ぶのに

食べたくて 食べたくて(;;゜皿゜)

おやつをガマンしていた私にしては苦痛の買い物でした( TДT)

そして 見つけたのです

えーもんがありました 生唾が出ましたわ~
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ゼロ ゼロ 最高な言葉

はっはっは( ̄^ ̄) 1本37Kcal

味は普通のチョコよりは 劣りますが

ほとんど変わりません

ちょっとした腹の虫抑えにはいいかと 思います

他にも何かいいものがないかと調べていると

チョコレートダイエットというのを発見♪〜(^ε^)ヒュー イイネェ~

これは カカオ70%以上のチョコレートを1日に50gを目安に、朝、昼、晩の食事の20分位前に少しづつ分けて食べる

*もちろん3食はバランスのよい食事を摂ること

食前にチョコレートを食べることによって血糖値が上昇、満腹中枢を刺激することで、自然に食欲が抑えられると同時に、ダイエットに嬉しいカカオ成分が効率よく働くことが「チョコレートダイエット」の魅力となる

と書いてありました

カカオにも豊富なポリフェノールが含まれており すぐれた抗酸化効果を期待できるそうです
 
そして買ってみました
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カカオ70%以上のチョコを(どちらも1個が30Kcalぐらい)

72%の方は 苦いけどまだ大丈夫です 

86%の方はいやいや 大人の味すぎてすごいです

普通のチョコレートを食べる感覚で食べると「なんじゃこりゃ~(`Д´#)ノ」となりますので

あくまでも「カカオを食べる」という気持ちで食べてみて下さい

私はゼロよりこちらの方がポリフェノールがたっぷり入っているし成分がよさそうなので気に入りましたが

毎日50gはコストがかかりすぎますので

食べたい時に 少しずつにしてみます

気になった方 買ってみて下さい

ということで☆また(✿❛◡❛ฺฺ)ノ