2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
蓮の花
2014/08/11(Mon)
こんにちは

洗濯物が乾かないので コインランドリーに行ったら すごくいっぱいで 入れるまで30分ぐらい待ちました(・Θ・;)

そして 午前中が終わってしまいました(ヽ´ω`)

話は変わり

お盆ですね

私の家の近くに 蓮を栽培されているところがあり 毎年きれいに花を咲かせています

写真を撮りにきたのが 昼からだったので 花は閉じているのが多く 真っ白で大きな蕾がきれいでした
1407421832438_convert_20140811131140.jpg
早朝に見ると開いているらしいので 早起きしてまた見にきたいと思います
1407421829052_convert_20140811131115.jpg
仏様の花のイメージしかないけど きれいですね

蓮の花ことばは「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」 とちょっとさみしい感じ

でも この蓮の根っこが食べれるとか最初に思った人 すごいわ(*゚◇゚*)

と感心した ある日の午後でした

ということで☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | わたしごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |