2016 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 06
浦富海岸ジオウォーク
2016/05/30(Mon)
こんにちは

この間の土曜日に 岩美町で開催された「第7回浦富海岸ジオウォーク」に参加してきました

晴れてはいなかったのですが曇りで大正解

天気が良かったら ばてて最後まで歩けれんかったと思いました(-_-;)

参加費は1000円ですが お土産が付くのでとてもお得感があります

まず 田後港で開会式をして A・B・Cコースに分かれて出発します

私たち夫婦は Aコースに参加 中級者向けの4.5kmのコースです
1464567684825_convert_20160530093618.jpg
8:55頃スタートしました
1464567703774_convert_20160530093932.jpg
のんびりと きれいな景色を眺めながら歩きます
1464567706192_convert_20160530093944.jpg

1464567708918_convert_20160530093954.jpg

1464567723991_convert_20160530094003.jpg
途中までは 会話を楽しんでいましたが アップダウンがすごいので だんだん無言になり ひたすら歩きます
1464567732474_convert_20160530094024.jpg

1464567742859_convert_20160530094050.jpg

ホタルブクロ
1464567728955_convert_20160530094014.jpg
階段を下りて 浜辺を歩いて また上がって下りての繰り返しが続いて
1464567745950_convert_20160530094103.jpg
まじか (;゚⊿゚)ノまじで (;゚⊿゚)ノと自分に言い聞かせながら 歩いて 歩いて
1464567766025_convert_20160530094231.jpg
最後の上り階段・・・・・(((((( ;゚Д゚)))))

あと5段がこんなに長く感じるとは・・・

やれやれ 最後の難所を上れば 後は下るだけ
1464567751507_convert_20160530094119.jpg
でもね 上がったあと下ると

すごいんです 膝が ごっつい笑う笑う

もう下るたびに 膝が大爆笑して

こんな 膝がわらうことあるだか ちゅうくらいガクガクでした

そして 無事ゴールハ(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
KIMG5292_convert_20160530094313.jpg
アップダウンが激しすぎて 帰りたい時もありましたが 終わった後の爽快感

膝のわらいと共に港の風を感じながら 一人ふけっていました

最後のお楽しみは 漁師鍋
KIMG5275_convert_20160530094253.jpg
もさえびとホタルイカとイカが入っていました

このお汁が 最高においしくて お代わりをしたかったです

そして 300円のお食事券が付いていたので
KIMG5277_convert_20160530094303.jpg
するめの炊き込みご飯と引き換えて

後はハタハタの唐揚げとイカのくちばしのフライは300円で買いました

またこれがとってもおいしくて

いい日だったなぁ~と

抽選会はハズレたけど するめも入っていたりと
1464567679677_convert_20160530093558.jpg
すごくいいのに参加出来たと 喜んでいます

また来年も参加したいです みなさんもどうでしょうか 最後に膝はわらいますが参加してみませんか?

岩美町の関係者の方 ありがとうございました

では☆また(*´▽`)ツ
この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ