09:55:00
10

いっぷく亭にて

こんにちは

前回の奥津の帰りに ずっと気になっていた「うたたねの里 いっぷく亭」さんに寄ってみました
KIMG2850_convert_20151110093329.jpg
岡山県苫田郡鏡野町上齋原1805−12にあります
KIMG2870_convert_20151110093231.jpg
実は2回目の訪問
KIMG2854_convert_20151110093338.jpg
お店の中はお客さんでいっぱいでした
KIMG2856_convert_20151110093437.jpg
旦那さんは「いっぷく定食」

私は秋限定の「あけび定食」にしました
KIMG2864_convert_20151110093202.jpg
いっぷく定食との違いは あけびが付いてないのと山菜の煮つけがちょっと違います
KIMG2866_convert_20151110093211.jpg
この「あけび」の中に 味噌が入っているのですが 甘辛くてとってもおいしかったです(*´∀`*)ごはんによく合いました
KIMG2868_convert_20151110093221.jpg
この山菜の天ぷらが パリッパリでとってもおいしかったです

小さい時に おじいさんが「ユキノシタ」をよく天ぷらしてくれていたのを思い出しました

あと何っていっても「だんごじる」すっごく美味しいんです♪ぜひ食べてみて下さい(*´∀`*)
KIMG2874_convert_20151110093240.jpg
お土産に 栃もちのあんこ入りを買って帰りました

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ


0 Comments

Add your comment