最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
おはようございます

今日は朝から とてもよい知らせがありました

この間まで一緒に働いていたEちゃんに赤ちゃんが生まれました

よかった よかった おめでとう

孫が生まれたみたいでうれしいわ

だけどそのことは 後ほど書くとして・・・

昨日、また肺炎でおばあちゃんが入院した

痴呆がかなり進んでいてウロウロするので 病院から「付き添いしてもらえませんか?」と電話が掛かってきた

こういうときはいつも私が行かされる・・・

行ったらスヤスヤ寝とんさったので 今日は寝かしてもらえると思ったのもつかの間

「よいしょっ」って言って起き上がってきた トイレに行ってまた寝かせたけど

朝まで この繰り返し・・・疲れる

だけど 夜中じゅう起きていると 詰め所の前だったせいか看護師さんの忙しさがすごいことに気が付いた

ナースコールが何時でもひっきりなしに鳴るし 患者さんが「眠れません」みたいな感じで来てみたり

氷を出したり トイレを流したり 洗ったり パタパタと常に走っとんさった

夜って仮眠時間もあるのかな?なんて思っていたけど それどころじゃないとっても忙しいことに気づいた

そんな中 何回も見回りに来てくれたり トイレのお世話から 食事のお世話から やさしく言葉を掛けてくれたり

ありがとうございます ほんと頭が下がります

エレベーターのところに 看護師さんへのクレームみたいなの貼ってあるけど

お世話になってると思ったことあるのかな と 自分勝手な意見の多さに腹がたちました

付き添いはえらいけど 普段知らなかったことに気づかせてくれるいい機会でした

もうしばらくお世話になります

ということでまた


【2012/01/23 13:20】 | わたしごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック