21年目

  •   18, 2016 14:38
  •  0
  •  0
こんにちは

明日から雪が降るみたいですね山にたくさん降りますように

昨日で阪神・淡路大震災から21年経ちました

わが子も21歳になります

子供の成長と共に あの時生まれた子も成人を迎え 学生や社会人でがんばっているのかなと思います

何年たっても あの日病院の待合のテレビで見た恐ろしい映像が思い出されますが

あの時 妊娠してなかったら今ほど重くは考えれなかったかもしれません

去年の12月に ずっと行きたかった神戸ルミナリエに行って来ました(※現在はしていません)

点灯に間に合うように 並びました
KIMG3346_convert_20160118131843.jpg
この日は とても人が多く 明るい間に点灯しました

点灯前に「しあわせ運べるように」という曲がかかるのですが みなさんが歌っておられて じーんと心に響きました

神戸ルミナリエは 阪神・淡路大震災の犠牲者への鎮魂の意を込めると共に 神戸の街の復興・再生への夢と希望を託して平成7年12月より開催されています
KIMG3384_convert_20160118131905.jpg
最近では 収入が少なく開催も危ぶまれているそうですので 今年行かれる方がいたら募金をお願いします
KIMG3407_convert_20160118131918.jpg
とてもきれいで 不思議な空間でした

震災で亡くなった沢山の方のご冥福をお祈り致します

では

0 Comment

Post a comment