最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんばんはすっかり夜

近所の猫さんが 今さかりの時期なのか すごく騒がしいですなぁ

今日はめっきり出番が少なくなった なみべぇさんとわたしの話

少し前

とうとう なみべぇさんが車を買うことになり ディーラーさんからの帰り

ちょうどお昼になったので 何か食べようと話ていたところ

ドリアがおいしいお店につれてってあげる

とえらそうに言うので 行ってみる事に

そして 行ってみてびっくり(*゚0゚)

こ・このお店は・・・ ずっと若いときに行ったお店 あれは倉吉のどこだったのだろうと最近も思っていたお店

まさにここだわ(*゚0゚)
KIMG4184_convert_20160304143219.jpg
倉吉市上井313にあります チロリン村です

どうして 若いときにこのお店にたどり着いたのかはわかりませんが このお店の雰囲気が好きだったし ドリアが好きで倉吉に来たら「ここ」という感じになっていました

何回か探してみたけど よう見つけんかったんです

あのお店に また行ってみたいな~と思っていた矢先だったので とってもうれしかったですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
KIMG4174_convert_20160304143134.jpg
私の記憶では この天井に大きな天井扇が回っていたと思うのですが それはなくなっていました

あの窓ぎわの席で 旦那さんがまだ彼氏の時に 食べたな~とか よーけこと食べたなぁとか

あぁ~ヽ(;▽;)ノなんと懐かしい

なみべぇさん ありがとう 母は感動しましたわ

そして
KIMG4178_convert_20160304143146.jpg
思い出メニューの チキンドリア  

あぁ~こんなんだった こんな味だったわ(*´ω`*)

なみべぇさんは 今自分の中ですごい流行っているという文字色
KIMG4182_convert_20160304143208.jpg
コーンクリームスパゲッティ

これをはじめて食べた時 おいしすぎて彼は震えたとか

なんだか 思いがけず 素敵な場所に連れてきてもらえて とってもいい日になりました

ありがとう なみべぇさん

気になった方 行ってみて下さい♪

では☆また( ´ー`)ノ

【2016/03/08 00:05】 | 食べ歩き
トラックバック(0) |

フルーツサンドに思い出があります^^
すねこぼん
あたたかいお言葉、ありがとうございました☆

20年前になるんだなぁと思うと、ホントおそろしや~ですが
この近くが職場だった時期があり、慣れるまでは汽車通勤してたから
お店の前は何度も通ってました^^

お店でバイト経験あった方が、何回かお店のフルーツサンドを差し入れてくれて
わたしにはその思い出があります。
そうそう、ドリアもおすすめ、って聞いてた気がします。

残念ながら、お店には入ったことがないという....
なんか、あのツタに圧倒されて、入りづらいっていうか、
パッと見、ちょっと暗い感じがしてたのもあったし。
フルーツサンドは、切り口がきれいで、甘さ控えめでした。とおい記憶ですが。

長々となりましたが、ついでに。
若かりし頃、友人たちとカフェっぽいとこに行くと
グラタンやドリアを注文してたのですが、
たいがい一番最後に運ばれてくるので
いつしか「頼めないメニュー」になってました^^;
たいがい友人は、パスタだったなぁ。
歳時記のカルボナーラはダイスキでした。





myi..
なんかたくましくなったなみべぇくんですね

私も ここ1度だけ行った事があります
残念ながら デートはほぼ静岡県だったので
懐かしんで 出向く事は滅多に出来ませんが
昔一緒に旅行した場所巡りでもしたら楽しいかもなぁと
ふと読みながら思いましたよ


-
すねこぼんさんへ

ありがとうございます☆

ほんとに20数年前の出来事と思うとえらくなりますわ (;゚Д゚)
倉吉まで通っとられたことあったのですね。
そういえばサンドイッチも食べとられる方がけっこうおられました。
フルーツサンドおいしそうです♪

そして
あぁ~「歳時記」なんちゅうなつかしい名前でしょう。
すねこぼんさんに聞くまで忘れていました。

ドリアとか注文すると最後に来て、しかも熱くて食べれんしであせったことありますわ(;・∀・)頼めないメニュー・・・わかります。
私が若い時は女の子の友達と行く時は、トーク616の一番上の階だったかな?ポパイってお店のウィンナーが乗っかったナポリタンが流行ってました。

あの辺りもすっかり変わってしまいましたね。懐かしいです(つз`o)

では☆また( ´ー`)ノ


-
my.さんへ

ありがとうございます☆

myi.さん行かれたことあるんですね(*´∀`*)
なんだかとっても懐かしくていろいろ思い出しました。

昔旅行した所、いいですね♪
もう少し余裕が出来たら新婚旅行で行ったところにもう一度行ってみたいと思っています。

では☆また( ´ー`)ノ




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フルーツサンドに思い出があります^^
あたたかいお言葉、ありがとうございました☆

20年前になるんだなぁと思うと、ホントおそろしや~ですが
この近くが職場だった時期があり、慣れるまでは汽車通勤してたから
お店の前は何度も通ってました^^

お店でバイト経験あった方が、何回かお店のフルーツサンドを差し入れてくれて
わたしにはその思い出があります。
そうそう、ドリアもおすすめ、って聞いてた気がします。

残念ながら、お店には入ったことがないという....
なんか、あのツタに圧倒されて、入りづらいっていうか、
パッと見、ちょっと暗い感じがしてたのもあったし。
フルーツサンドは、切り口がきれいで、甘さ控えめでした。とおい記憶ですが。

長々となりましたが、ついでに。
若かりし頃、友人たちとカフェっぽいとこに行くと
グラタンやドリアを注文してたのですが、
たいがい一番最後に運ばれてくるので
いつしか「頼めないメニュー」になってました^^;
たいがい友人は、パスタだったなぁ。
歳時記のカルボナーラはダイスキでした。


2016/03/09(Wed) 20:43 | URL  | すねこぼん #-[ 編集]
なんかたくましくなったなみべぇくんですね

私も ここ1度だけ行った事があります
残念ながら デートはほぼ静岡県だったので
懐かしんで 出向く事は滅多に出来ませんが
昔一緒に旅行した場所巡りでもしたら楽しいかもなぁと
ふと読みながら思いましたよ
2016/03/10(Thu) 19:15 | URL  | myi.. #-[ 編集]
すねこぼんさんへ

ありがとうございます☆

ほんとに20数年前の出来事と思うとえらくなりますわ (;゚Д゚)
倉吉まで通っとられたことあったのですね。
そういえばサンドイッチも食べとられる方がけっこうおられました。
フルーツサンドおいしそうです♪

そして
あぁ~「歳時記」なんちゅうなつかしい名前でしょう。
すねこぼんさんに聞くまで忘れていました。

ドリアとか注文すると最後に来て、しかも熱くて食べれんしであせったことありますわ(;・∀・)頼めないメニュー・・・わかります。
私が若い時は女の子の友達と行く時は、トーク616の一番上の階だったかな?ポパイってお店のウィンナーが乗っかったナポリタンが流行ってました。

あの辺りもすっかり変わってしまいましたね。懐かしいです(つз`o)

では☆また( ´ー`)ノ
2016/03/10(Thu) 23:08 | URL  |  #-[ 編集]
my.さんへ

ありがとうございます☆

myi.さん行かれたことあるんですね(*´∀`*)
なんだかとっても懐かしくていろいろ思い出しました。

昔旅行した所、いいですね♪
もう少し余裕が出来たら新婚旅行で行ったところにもう一度行ってみたいと思っています。

では☆また( ´ー`)ノ


2016/03/10(Thu) 23:17 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック