2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ターシャ・テューダー展
2016/05/16(Mon)
こんにちは

風が強いですね

せっかく花が咲きかけているのに 飛ばされてしまわないかとても心配です (;´Д`)

話は変わり

テレビで見ては 行きたい 行きたいと思っていた「 ターシャ・テューダー展」を見に行ってきました
KIMG5022_convert_20160516131726.jpg
米子美術館で開催中です
KIMG5028_convert_20160516131754.jpg
写真は玄関の庭のみ撮影OKでした
KIMG5024_convert_20160516131739.jpg
あぁ~ どうしたらこんな自然に素敵な庭が作れるのだろう・・・

とにかく 私もこんな生活してみたい とか こんなおばあちゃんになりたい

というため息が何連発もでる展示でした

腰にシャーリングの入った ふわっとしたかわいいワンピースの上にまいかけをかけて

肩にはかわいい レース編みの肩掛けをして 頭にはフランス人形がよくかぶっているひらひらが付いた首のところで止める帽子?被り物をかぶって

ロッキングチェアに揺られて お茶を飲んだり 縫物や編み物をしたり

庭に出れば たくさんの花が咲き乱れ 花の匂いをかいだり摘んだりと

あぁ~ なんて素敵な生活 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

旦那さんは 田んぼのあばさんがかぶるひらひらしたのをかぶっとけばいいが

これですよ(アマゾンさんからお借りしました)
abasan.jpg

と言うけれど そういうことじゃないんだよ (#`皿´) ∝

でも夢のような生活・・・

私はこの展示を見るまで ターシャさんが絵本作家ということは知りませんでした

やさしい色使いのかわいい絵で ポストカードを何枚か購入しました

どこに飾ろうかなぁ~と楽しみです♪

5/29までなので 気になった方 行ってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事のURL | しょうかい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://namibe.blog.fc2.com/tb.php/1062-9c67fc9a

| メイン |