ジオウォーク

こんにちは

いい天気ですね

この間の 土曜日に開催された「山陰海岸ジオウォーク120km」に参加してきました

詳しくはこちら→クリック

今回は 旦那さんが10km歩こうというので 

けっこう申し込みの段階で ブルーな気持ちでした(lll´д`)

ほぼ毎日1時間歩き 時間がある日は なるべく遠くへと歩く練習をしていたのですが

10km歩くと思えば なんだかとてつもなく遠い気がして 無事にゴールできるかとても不安でした

うらどめの駐車場からバスで居組の開会式場に行きます
1476233538375_convert_20161012103046.jpg
説明などを聞いた後 獅子舞を見させてもらいました
1476233544489_convert_20161012103058.jpg
久しぶりに獅子舞を見ましたし 若者ばかりだったので ちゃんと後継者がいてすごいなぁと感心しました

出発前に 小雨がパラパラ

それから えいえいおー(`・ω・´)ノという掛け声で スタート

車でしか通ったことのない七坂を上って行きます
1476233531503_convert_20161012103033.jpg

1476233513284_convert_20161012103023.jpg
景色がきれいなので癒されます
1476233476618_convert_20161012102951.jpg
サーファーもたくさんいました
1476233497655_convert_20161012103012.jpg
ひと昔前 旦那さんもこの仲間だったことを思い出しました

時々「救護」と貼られた車が通り 「乗っていきんさい」とばかりに私を誘惑していきます

折り返しの5km地点で 給水ポイントがあり 信用金庫さんからバナナと水を頂きました
1476233490496_convert_20161012103002.jpg
こんなにバナナをおいしいと思ったことがないくらい とてもおいしいバナナでした(*゜∇゜)ノありがとうございました

さてもう5kmがんばるぞ と気合を入れなおし再スタート

ここから先は 海沿いをずっと帰るコースなので 景色もよし 海からの風がまた気持ちよかったです

残り1kmのあたりから もう疲れ果てましたが なんとかゴール出来ました(>0<)
1476233453486_convert_20161012102918.jpg
あぁ~ よかったヾ(*´∀`*)ノ

それから 漁師鍋を頂き
KIMG6456_convert_20161012103137.jpg
これが また大変おいしかったです 三杯ぐらいおかわりしたいぐらいでした
KIMG6458_convert_20161012103150.jpg
あと 沖ギスノからあげ  これもおいしかったです

その後ちょっと まったりして帰りました
KIMG6472_convert_20161012103203.jpg
参加の品は タオルとおせんべいでした

なかなか不安な10kmでしたが 歩き終えた後の爽快感はなかなかなものでした

いつも思うのですが お年寄りの方がとても元気で歩くのが早い早い こんな風にいつまでも元気でいられたらいいのになぁ~と思いました

次はどの大会に出ようかなぁ~

気になった方 参加してみて下さい♪

では☆また(*´▽`)ツ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
cafe SOURCE MID 倉吉店にて | Home | コーヒーハウス葡瑠満にて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する