おやがに

こんにちは

12月になりました・・・・

カレンダーも1枚のみ  またあっという間に1か月たつのでしょう

話は変わり

今が旬の食べ物と言えば「かに

その中でも おやがにが大好き(*´∀`*)
KIMG6873_convert_20161202101548.jpg
この間は 漁師さんに茹でたのと生のと頂いて たくさん食べましたヽ(○´∀`)ノ
KIMG6874_convert_20161202101620.jpg
怒ってる((((( ;゚Д゚))))

おやがにと言えば やっぱりかに汁
IMG_20161118_211336_convert_20161202101732.jpg
みなさんの家ではどういう風にして食べるかは不明ですが

我が家は お汁の中から引き揚げた カニの身を全部出して

あっ 身をホジホジするのは 各自分でやります

一生懸命にほじほじするので それはそれはすごく静かな時間が流れます

一生懸命出した身をご飯にのせて 一番上に 内子と外子を盛り付け その上から

温かいお汁をかけて「ねこまんま」風にして食べます
IMG_20161118_211823_convert_20161202101743.jpg
最初の一口目に こぼれる「あぁ~: *:・(*´∇`*).・: *:・」

これが至福のひとときであります

そして次の朝には お汁に卵をぽとりと

気になった方 やってみて下さい

では☆また(*´▽`)ツ


ハッピードリームサーカスにて | Home | みちくさキッチンQueueにて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する