Article

                   
        

あれから6年

category - わたしごと
2017/ 03/ 13
                 
こんにちは

先週の金曜日は 私の誕生日でした

その次の日は 東日本大震災の起こった日

テレビで津波の映像見るたびに 普段は穏やかな波が

たくさんの人や家を 次々に襲っていく

とても怖くて悲しくなります

仕事柄 宮城や福島の方から 電話が入ることがあるのですが

年々と電話が入る数が増えてきて

話声が明るいと こちらもうれしくなります

でも 住所を聞くと 仮設住宅にお住いの方も多くて

困っている方も まだまだたくさんいらしゃるんだなぁ・・・と

電話を切ってから ため息がでます

「私たちにできること」もたくさんありますが

一番は 忘れないことだと思います

ネットで検索すると テレビで伝えられていないことが たくさんあります

みなさんが関心を持って 自分の中で何かが変わることが大事なのではないかと思います

早い復興と困っている方が一人でも少なくなることを願っています

亡くなった方のお悔やみ申し上げます

皆さんの笑顔が たくさんふえますように

では 
                         
                                  

コメント

非公開コメント