最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
おはようございます

やっと雪も落ち着いて やれやれ

土曜日の話ですが

智頭の「雪祭り」に行って来ましたよ

昼もしているけど 夜は雪灯籠がきれいです

興雲寺の階段の雪灯籠がキレイです

P1030399_convert_20120205184033.jpg

暗くてわかんないね 

屋台もいろいろありました 寒かったので「すじコンうどん」を食べてみました

P1030389_convert_20120205184347.jpg

あまり期待していなかったけど 牛すじがやわらかくておいしかったし温もりました

そして またうろうろ

大きなかまくらがあって入りたかったけど お子様に大人気で入れんかったわ

素敵なカフェを見つけたので パシャリ

P1030393_convert_20120205184313.jpg


何がなんだかわからんね この写真

フラッシュたきました

P1030394_convert_20120205184206.jpg

たぬきじゃないよ 実はふくろうさんがいます うちげえにも作りたいわ

メイン会場に行く道中もずっと 道沿いや家の前に小さな雪灯籠がともしてあり 町全体で取り組みしとんさると感心しました

気になった方 来年になりますが 行ってみて下さい 夜の部がとてもきれいですよ

いつか 札幌の雪祭りにも行ってみたいなぁ~ 

ということでまた

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村ぽちっとお願いしますだ。

【2012/02/06 11:28】 | わたしごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック