最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

もう3月になってしまいました

暖かいから 雪もとけて 春らしくなるかな

今日は高校の卒業式 天気がよくてよかった おめでとう

今朝の新聞に こないだブログに書いた糸電話の実験の記事が載っていたので紹介

クリックすると大きくなるよ

29日砂丘より

市民の方約30人で糸電話でCMのように話をしてみた

縦・横に並んで5~20mの長さの糸で実験し さらに39mや最長70mでも試みたが通話が出来たとのこと

会場は終始笑いに包まれた と記載されておりました(日本海新聞より)

タダ通話ができたー 

70mってすごいでなぁ 恐るべし 糸電話

なんだか記事を読めば楽しそうだし 行ってみればよかったよ

今度 砂丘に行ったら みんなが糸電話で話ししとるんかなぁ

ちょっと様子を見に行ってみないけんわ

この写真では見にくいけど 赤い糸になっており紙コップを2個並べると「絆」の字になるんだって

「サンドパルとっとり」さんで糸電話の販売も行われたとも書いてありました

砂丘応援団のみなさんこれからも楽しい企画で鳥取を盛り上げて下さい

そして気になった方タダ通話を楽しみに砂丘に行ってみませんか

ということで(* ̄▽ ̄)ノ~~また☆

【2012/03/01 11:49】 | わたしごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック