Article

                   
        

韓国映画にはまる

category - わたしごと
2012/ 04/ 11
                 
こんにちは

昨日は小・中と入学式でした

甥っ子と姪っ子が新1年生になりました

なみべえさんは高2になりました

話は変わり

最近 借りたDVDの予告を見てから  

韓国サスペンスにはまっています

日本映画より

血とかはんぱなく出て暴力シーンや残酷なシーンも多いけど

なんだかすごくおもしろいのです

2つほど紹介したいと思います

☆「チェイサー」

D113581622_convert_20120411102447.jpg

あらすじ 
街では連続猟奇殺人事件が起こっている頃、元刑事でデリヘル嬢の斡旋を生業としているジュンホは、彼の元から行方をくらませた2人の女の行方を探っていた。その手がかりを握る男を見つけるも、探りを入れさせたデリヘル嬢ミジンも失踪。だが偶然ジュンホは疑惑の人物ヨンミンを見つけ、捕獲する。すると警察でヨンミンはとんでもない告白を始めた。「女たちは自分が殺した。そして最後の女はまだ生きている」と・・・

☆「殺人の追憶」

satujinno_convert_20120411102546.jpg

あらすじ
1986年、ソウル近郊の小さな村で手足を縛られた女性の変死体が発見される。地元刑事のパク(ソン・ガンホ)が捜査に当たるが、手がかりのないまま、新たな犠牲者を出してしまう。ソウル市警からソ刑事(キム・サンギョン)が派遣されるも、パクとソは、捜査方法の違い、容疑者を特定できない焦りから衝突ばかり。その間にも犠牲者は増え続け、やがてパクたちは有力な容疑者、ヒョンギュを捕まえる。証拠不十分でヒョンギュを拘束できないパクたちは、DNA鑑定の結果を待つが…。

なかなかどちらもおもしろいです

気になった方は借りて見て下さい

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆
                         
                                  

コメント

非公開コメント