最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

昨日の風でまたいろんなお宅のものが我が家に大集合

そして今日は何事もなかったようないい天気

話は変わり 山菜の季節になりました

まず 「葉わさび」

P1040097_convert_20120423093602.jpg

これを 怒りながらちぎって 少し冷ましたお湯を掛けます

P1040099_convert_20120423093723.jpg

これはおばあさんから教えてもらったんだけど

なんで怒りながらするかといううと なんでかわからんけど辛くなるらしい・・・

軽く絞ってから 適当な分量の酒としょうゆの中に入れて

瓶とか密封する容器に入れて漬け込みます

お刺身とかにクルッと巻いて食べたらとっても「おいしぃー」です

P1040107_convert_20120423093923.jpg

しょうからの人が漬けると辛くなっておいしいだって

あと たらの芽のてんぷら

右下の葉っぱは「アイスプラント」です

P1040104_convert_20120423094008.jpg

久しぶりに給食のウィンナーとちくわのてんぷらもしてみました

やっぱり春はいいなぁ~

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2012/04/23 09:59】 | れっつくっきんぐ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック