おしゃれなカメムシ

こんにちは

今日予報では鳥取30度と言っていたけど そんな感じになりそうにないわ

明日から しばらく雨が続きます

畑の作物もすくすくと大きくなります

今年初めて てんとう虫を見ました
KC420080_convert_20120615091850.jpg
よくみると かわいいのです

セロリの花にこないだから へんてこカメムシがたくさんおります
KC420082_convert_20120615091920.jpg
縦じまのしゃれた模様なんですが 

おけつとおけつをくっつけて じっとしています

このカメムシ気になったので調べてみたら

「アカスジカメムシ」という名前で

せり科の植物に集まるのだそうです

おけつとおけつをくっつけてるのはカップルのカメムシなんだって・・・

だけど 3匹チームもおったなぁ・・・まぁいっか・・・

あと かえるさん
KC420083_convert_20120615091949.jpg
よーそんな ななめ体制で おれるなぁ

手足 プルプルしとらーせんだか

といろんな 発見があります

この日は 隣のおばさんに大根を頂いたので

ボーボーになったサニーレタスと赤たまねぎで新鮮サラダです
KC420088_convert_20120615092105.jpg
新鮮なものはおいしいね

あと最近はまっているのが

KC420084_convert_20120615092025.jpg
ズッキーニを輪切りにして

マヨネーズを塗って かつお節としょうゆのまぜたやつを

上にのっけて トースターでチン!すると

お酒のつまみに もってこいになります

気になった方 やってみてください

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆
更科 | Home | おみやげ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する