最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんにちは

我が家には 桑の木が あります

子供の頃 川に行くと 桑の木があり

この季節になると 取りに行って食べていました

その味が忘れられず・・・

3年ほど前 ふと寄った 苗木屋さんで

売れ残った 桑の苗を見つけ 植えたところ

今では2mほどに大きくなりました

今年は 豊作で たくさん実が付きました
P1040350_convert_20120618093605.jpg

採っても 採っても 実がなってくれるので 
P1040348_convert_20120618093519.jpg
わたしの デザートが毎日 できてうれしいし

見た目がだめなのか 誰も食べてくれないのです

とっても 甘くておいしいのに・・・

桑の実って 調べてみてびっくり!!

カルシウムや鉄分やアントシアニン多く含み

にんじんと栄養価が変わらないのだとか

葉っぱは コレステロールを下げたり

中性脂肪を下げたり 動脈硬化を予防する効果があるんだとか

何にも知らず ただ懐かしさだけで 買ったけど

すごいね

葉っぱはお茶にしてみようと思う

ということで(❀╹◡╹)ノ゙また☆

【2012/06/18 10:28】 | わたしごと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック