最近はほぼなみべぇさん不足 (;´д`)
こんばんは

毎日 暑くて えらいですね

もうすぐ 開催される 高校野球

毎日 いろんな新聞をチェックします

その中で 涙したものがあったので

紹介したいと思います

以下 毎日新聞より

★息子へのエール

「お母さん、いろいろありがとう」

夏の全国高校野球選手権大阪大会の帰り、車中で後部座席に座った息子から思いがけないひと言をもらった。

小学生のときには地域の子ども会でソフトボール、中学では軟式野球、高校では硬式野球と汗を流してきた。

アクシデントもあった。中学では、ベースにタッチした息子の右手に走者のスパイクの金具が刺さった。高校1年の秋には椎間板(ついかんばん)ヘルニア、そして最後の大会まで1カ月半というときに、足首の捻挫と耳の不調。それでも仲間とともに、最後の試合開始のサイレンを聞くことができた。

野球を諦めかけたが、諦めずに、ここまでくることができたのは、「仲間と野球が好き」という思いからだったのだろう。

控えの投手としてマウンドに立つことなく、高校生活最後の大会は終わったが、泣き顔のあとに笑顔が咲いていた。息子の思いを背負ってグラウンドに立つ仲間がいてくれた。

私がしたことといえば、お弁当作りと洗濯、仕事が休みのときの応援、そして「何事も起こりませんように」と祈ることぐらいだった。


。・゚・(*ノД`*)・゚・。


まだまだ 紹介したいものがあります

では また☆

【2012/07/18 23:10】 | 高校野球
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック