テレビを見て思ったこと

  •   31, 2012 14:08
  •  0
  •  0
こんにちは。今日も暑いですね。

昨日 寝る前にニュースZEROで シリアで亡くなった山本美香さんのことを放送していました

数日前から 山本さんのことを知りたくて記事などいろいろ読んでいました

コメントが書けるサイトでは パートナーの 佐藤和孝さんのことを悪く書く方が多く

大変心が痛みました

その人達のことを何も知らないのに(私も知らないけど)ここまで 悪く書けるのか?となんだか悲しくなります

昨日 テレビに佐藤さんが出ていて とても生気のない顔をしていました

毎日が つらいんだろうなぁと思いました

でも インタビューされれば答えなければいけない パートナーが打たれた映像も見なければいけない

酷なことです・・・

今日も世界のどこかで 銃の音や 地雷におびえながら生活をしている人がいるということ

平和な日が1日もない人がいること

でも そのなかでも「笑顔」があることを 山本さんは伝えようとしてビデオや写真に収めたり・・・

わたしたちが知らない 「現実」を取材されていました

この世の中から 戦争や むやみに人を殺したり殺されたり 早くなくなってほしいです

山本さんの死が無駄になりませんように

心から ご冥福を お祈りいたします

最後に山本さんの 早稲田大学での記事を見つけたので読んでみて下さい

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33333

では☆また☆

0 Comment

Post a comment